スポンサー広告】 | top↑
新しいトイレだよ♪
最近のもこちゃん、体が大きくなってこんな状態に・・・

a-aaaa.jpg


おしりがトイレの外にはみ出しています(・ω・;)これだと、ウンチはコロコロ転がるだけだからいいんだけど、問題はオシッコ;
ペットシーツが半時間でオシッコでベチョベチョになってしまいます><1、2週間ペットシーツを4分の1に切った物をトイレの下に敷いて2重にしていたのですがやっぱり衛生的に良くない!!
これではダメだ!と思い今日一回り大きなトイレを買ってきました!↑のトイレは陶器でできていたので、掃除の際に重くて重くて;;しかも値段が高かった・・・・1700円ぐらいしました;;

toire.jpg


これが、もこちゃんの新トイレです☆(もこちゃんがタオルコーナーでくつろいでいる姿わかりますか?笑)ゲージの中は狭くなりましたが、フレンドパークが広くなったので、その分遊んでもらいたいと思います♪
このトイレはプラスチックでできているので軽い♪そして陶器のより約1000円も安い!1000円で何が買えるかな?おやつシリーズを5袋は買えるじゃないか!!!!!!!
はじめからコッチにしておけば良かったよ(^ω^;)


あと、牧草とビタミン剤とペットシーツも買って自転車の前カゴにギリギリ乗せて帰ってきました!
疲れた・・・・・・(^ω^;)


よし!トイレをさっそく替えよう!とウキウキで替えたのですが・・・
もこちゃん体がトイレに全部はいる前にオシッコを・・・またペットシーツにオシッコが(^ω^;)
すっごくガッカリしたのですが、その後様子を見てみると成功していましたが・・・・
あ~私の買い物も失敗になっちゃうの~?!!!(^ω^;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ぺたんこ… | ホーム | 失敗?お父さんの買い物w>>
と、といれデカイですねー。でもモコちゃんはゲージの外でも遊ばせてもらえるからいいのですね。うまく、こちらで馴れるといいですね。
うちの、くりさんはトイレはあきらめました。前のモルさんは覚えたのですけれどねー。
【2007/07/05 21:04】URL | なむるなむる #yl2HcnkM[ 編集]
なむるなむるさんへ♪
なむるなむるさんへ☆
どう考えてもこのトイレはデカいよなぁ・・と、思ったのですがはみ出すよりかはいいかな?と、思い切って買いました(^ω^;)
朝見たら大丈夫そうでしたが、何ヶ月で大きくなってすぐ交換になりそうです;;

たまにネコちゃんが水洗トイレで用を足している姿を見ますが、モルモット用の小さい水洗トイレなんてのがあったら面白いですよね^^
でも、お尻が大きくてはみ出ちゃうかな?笑
【2007/07/06 14:51】URL | 飼い主 ユキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/53-c68883e7
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
