スポンサー広告】 | top↑
トマトはトマトでも…???
もこはうすの前を通るともこが立ち上がってキュルキュル野菜を催促していましたpanda!


じゃあなにかあげようかな~?
と冷蔵庫を物色すると、もこのだーいすきなプチトマト発見電球


でも大きさがいつものより一回り大きい…?
でも気にせずもこにあげてみることにしました~~~♪


090713_0120~0001


090713_0120~0002

もこちゃん香りですぐトマトとわかったんですね~heart02


トマトはちょっと久々だったかもね~(*^-^*)

090713_0122~0002


お!がっついたがっついた!

090713_0123~0001



おいしいね~もこちゃんハート5



なーんて言っていると・・・・



090713_0123~0002

090713_0123~0003


なに?!急に食べるのをやめてしまいました・・・・




そして後ろへ一旦振り返り・・・・・・・


090713_0123~0004




090713_0123~0005


なぜか逃げちゃった!!!!汗



090713_0123~0006




・・・・・どうやらいつものプチトマトより一回り大きいプチトマトでは味が違かったようです。。。。
2,3口しか食べなかったなんて、相当嫌な味だったんでしょうね~。。。。。



うーむ。私にはトマトの味の区別はわかりませーん
(わたしはトマトはあまり好きではないほうなのです…汗




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<暑くないのかな~…??? | ホーム | もこのサマールームです♪>>
もこちゃん、トマトの味の違いがちゃんと分かるンですね~、さすが、もこ嬢(^^)
【2009/07/18 00:53】URL | すかっこチョコ #-[ 編集]
モルモットはグルメだから、
興味がないものには、どんなに空腹でも
口にしないらしいし。(6¬.¬)ポリポリ
ロキの場合、目の前にある牧草を食べればいいものを、
掻き分けて、フィーダに頭突っ込んで
中にある牧草を引きずり出して食べる傾向が多々あるしなぁ。(笑)
【2009/07/18 01:31】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
えっと、
飼ってたモモちゃんは、
パンダ柄ではなく
片側(左)だけパンダ柄みたいに黒かったですね^^
でも目元やらが美形で
似てると思ったんですよ♪

モルモットってベジタリアンですよねー(笑)
トマトかあ・・あげたことなかったなあ。
そうそう、好き嫌いって、、あるかもですねー
キャベツをあげてた時期は普通にむしゃむしゃ食べてたのに
レタスに変えたら
レタスばっかり食べてるようになり
キャベツはしかとしだしたりしてました。
おいしいもの?を後からあげてるとその味にはまるのかな・・e-330
【2009/07/18 10:10】URL | ミルキィ #vqm8JHu.[ 編集]
おはようございます。
もこちゃんは、プチトメィ~トの違いがわかるんですね~(^^)
もしかしたら、もこちゃんは利きトマトが出来るんでしょうか?グルメですね~(^▽^)
【2009/07/18 10:24】URL | びっくろとん #-[ 編集]
はじめまして。
もこちゃん、かわゆいですね。
トメィトーの違いがわかるんですね。
うちにもまだ生後2か月半のちびモルちゃんが居てます。。。
リンクさせてもらいました-♪m(_ _)mこれからも遊びに来まーす!よろしくお願いします。
【2009/07/18 23:05】URL | おたま #-[ 編集]
さっすがもこちゃんだわ~!
私はトマトが食べられないので、尊敬しちゃいます(^^ゞ
においでは、おいしさは区別できないから、微妙な違いは舌で判断♪
帰るもこちゃんのおちりがかわいい~(*^_^*)
【2009/07/19 02:17】URL | ぽんきち #-[ 編集]
すかっこチョコさんへ☆
ただ葉っぱ臭いかんじのトマトじゃダメなようですね~(^~^;)
ちょっと甘みもってでも柔らかすぎないというのがベストでしょうね…
うーんなんというグルメモル!!!!

ロキさんへ☆
もこも牧草はたっぷり残っているのに当たらしいものを頂戴!とおねだりするときとかありますね~(><)
でもウルウルの瞳を見たらあげちゃうんですよね~~~♪

ミルキィさんへ☆
片方がパンダちゃんなんですね~♪かわいい(*^-^*)!!
もこの目って和風なかんじするんですよね~モモちゃんも和風美人さんだったんですね♪
もこも野菜飽きたら食べなくなります~(>_<;)
最近のパターンは「リンゴ→なす→きゃべつ」飽きたらグルグル回ってます!たまーにキャベツ・トマトの登場です♪

びっくろとんさんへ☆
前世はワインか何かの比べる人だったのかもしれないですね!!!!
今度プチトマトとビックトマトどっちが好きか試してみたいですね♪

おたまさんはじめまして♪
コメントandリンクありがとうございます(*^-^*)♪
2ヶ月ですと成長が楽しみですね~♪もこが2ヶ月のときは…毎日のようにジャンプジャンプしてました♪
こちらこそよろしくです~(*^-^*)♪

ぽんきちさんへ☆
きっとあのトマトの臭さが良いのでしょうね~???私はあれがNGです~(^~^;)
帰るオシリぽこぽんと叩きたるようなハリと弾力ですよね(*>艸<)♪
【2009/07/19 23:24】URL | ユキ #-[ 編集]
可愛いですねぇーv-10私のモルモットは中身だけ綺麗に残す・・v-12中身が無かったら五個位食べますv-221中身に一番、栄養があるのにe-436e-330初めて食べるとき、レタスに包んで食べさせていましたe-417そしたら段々、馴れてきて普通に食べれるようになりましたe-415モルモットはベジタリアンなのですe-420かわゆいですe-446e-343
【2009/07/29 14:52】URL | どらみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/346-96391976
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
