スポンサー広告】 | top↑
もこは情報番組に詳しいのかもしれない…
わたしは朝、情報番組を見ながら支度をします

そして時々もこのほうを向くのですが、ぺったんこに寝ていたり、
小屋でジーっとコッチを見ていたり・・・いろんな表情をしています

そして先日はこんな表情でした


ichiok.jpg


これ、テレビ見てるんですよー!!!!!


もこも情報収集はやっぱりテレビだったか~…電球


そうなんだよねー。テレビって情報いっぱいでさー。
ついつい見ちゃうんだよね~。

ichiok.jpg




・・・・と、こんなかんじでしょうか??笑



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<もコブタちゃん!ブヒブヒ★ | ホーム | 丸ごとスイカのそ2だよん♪>>
もこちゃん、テレビをガン見して可愛い~ですね☆

家のコも、よくテレビ見てます^_^;

興味あるんですかね~v-12
【2009/07/08 01:14】URL | もーちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
もこちゃんはテレビを見てるんですね(^^)ちなみにもこちゃんはどんな番組が一番好きなの?
うちのモモは私がブログを見ている時に「じ~」っと見てるときがありますよ(^^)
【2009/07/08 20:23】URL | びっくろとん #-[ 編集]
ユキさん、コメントありがとうございます。みいちゃん、今日がちょうど四十九日でした。もこちゃんにはみいちゃんの分も長生きしてほしいです。これからももこちゃんブログ、楽しみにしています。
【2009/07/08 21:21】URL | canzo #-[ 編集]
ある意味、TVっ子ですな(笑)
ロキはTVは観ませんが、動物の鳴き声がすると、水槽ケージの中を猛ダッシュしますよ(笑)
TVから聞こえる動物の鳴き声でも、
しっかり聞こえてるってことなんでしょうね。(笑)
【2009/07/09 00:12】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
もーちゃんさんへ★
どこまで見えているんでしょうかね???もこはお笑い番組もよく見て笑ってますよ~(*>皿<)!

びっくろとんさんへ★
もこはバラエティ番組が好きみたいですね~!!音楽番組はそっぽ向いてるときが多いです!!

canzoさんへ★
みいちゃん、お星様になって私たちの事を見守ってくれているでしょうね♪みいちゃん!時々もこのおうちに遊びにきてね♪

ロキさんへ★
飼い主に似るもんですね~!
テレビっ子!!!!
もこも前はテレビの動物の鳴き声に反応してたんですけど、今は全く…きっと「どーせテレビでしょ?」というかんじなのでしょうね~(^~^;)
【2009/07/10 18:26】URL | ユキ #-[ 編集]
聞き分ける能力があるということですね。(笑)
「聞き分ける」といえば・・
最初の頃、ロキは袋を開ける音がすれば、お菓子だろうと野菜だろうと、
関係なしに鳴き声を上げてたけど、
鳴いても何も出てこないことを学習したのか、
野菜の袋以外の音がしても、ピクリとも反応示さず。(笑)
動物界の、絶対音感?(笑)
【2009/07/10 19:02】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
ロキさんへ★
あら、反応しなくなっちゃったんですねi-229
もこは最近ハサミの音に反応しますよ!猫草をチョキチョキするときの音ですね♪
モルは頭が本当にいいですよね~i-190
【2009/07/11 19:54】URL | ユキ #-[ 編集]
モルは、学習能力があるらしいですからね。(笑)

私は、モル知識ゼロなんで、
事前に、モルモット飼育に関するサイトを徹底的に読み漁ってから、
ロキを買った(飼った)後に、飼育本を購入したんですが・・
ロキは、ことごとく、飼育本の内容を超越した能力?の持ち主かも。(笑)

1.高い所へ登ったり降りたりしない。
2.トイレは覚えない。
と、書いてるけど、
寝床の屋根にジャンプして飛び乗るわ、躊躇することなく飛び降りるわ。
トイレを覚えてくれるのは、
かなり助かってるけど。(笑)
まぁ、フンはトイレ外でもするから、
100%トイレを覚えてるわけじゃないですけどね。(6¬.¬)ポリポリ
【2009/07/12 01:27】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/340-5b063dc1
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
