スポンサー広告】 | top↑
かしわもち!?


あっ!


おいし


090427_1213~0001




そうな




090427_1213~0002






かしわもち!!!


090427_1214~0001


…じゃなかった!

団子だった!!!

ん?違かった!もこだった!笑

なんかスカンクみたいねw



ちなみに私はみたらし団子がイチバン好きですイェイ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<猫草おいし~な~♪…ハッ!!! | ホーム | 軟便>>
壁と床が真っ白い部屋に、もこ嬢が後ろ向きで
寝そべってたら、保護色で何処にいるのか分からないかも(笑)
ご家族vsもこ嬢で「かくれんぼ」したら、
もこ嬢は、最後の最後まで見つからないで、勝つかも。(笑)
【2009/05/06 18:23】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
はじめまして
「スカンク」なんて書くから
迷い込んでしまいました。(^^;
(スカンクの飼い主です)

でも可愛いもこちゃんの姿を拝見できたので
良い寄り道になりました♪
ちょっとふてぶてしく見えるけど
女の子なのね…。
【2009/05/06 18:45】URL | GAMA #tnsv/9RI[ 編集]
柏もち
もこちゃん、ちょっとふっくらしたかな?我家は柏餅のはっぱ食べますよ~。もこちゃんも、はっぱで、巻き巻きしたい~。v-34
【2009/05/06 21:26】URL | すかっこチョコ #-[ 編集]
こんばんは。
あら、おいしそうな柏餅(^^)たべちゃいたーい!でも、噛まないでね(^^;)
うちには少し汚れた『白エクレア』がいますよ(^^)
【2009/05/07 00:22】URL | びっくろとん #-[ 編集]
といれ?
 はじめまして。
来週初めてモルモットをお迎えするので、飼育方法などを探していたらこちらのページに。かわいくてついついたくさん見せて貰ったのですが、もこちゃんがトイレで寝ている姿を発見!トイレでうんちやおしっこするんですか?色々読んでもモルモットにトイレのしつけをするのは無理と書いてありますが、どうやってしつけをされたのですか?宜しかったら教えていただけないでしょうか?
【2009/05/07 00:39】URL | えんじぇるまま #/OCj8nyc[ 編集]
もこちゃん、おいしそう~(^O^)/
程良い弾力がありそう♪
私もみたらし団子大好きなのだー(^-^)!
【2009/05/07 00:41】URL | ぽんきち #-[ 編集]
えんじぇるままサンへ
トイレの躾の方法ですが・・
ハムスターのように、トイレを覚えさせるのは
ほぼ、無理のようですね。
個体によっては、覚えてくれるモルモットも
中にはいるようですけど。

私の場合を言わせて頂ければ、
ケージは、90cm水槽(小動物用)で飼ってまして、
最初2~3日くらい、どこでトイレをするのかを観察。
ほぼ決まった場所でしてたので、
そこにプラスチック・ケースにトイレ砂を入れ設置。
ハムスターにトイレを覚えさせる要領で、
臭いの付いた敷き藁などを砂の上に入れる。
私のモルモット(ロキ♂)の場合は、
それで、トイレを覚えました。
フンに関しては、落ち着く場所でするので、
巣箱の中や、トイレですることもありますけど、
ケージ内の適当な所でするので、
フン取りは、小マメにしてます。

あくまでも、私の飼ってるモルモットの場合の見解ですが、
ケージ内の特定の場所でトイレをしているようでしたら、
そこにトイレにしてほしい物を設置すれば、
そこでしてくれるんじゃないでしょうか?

個体差があるので、どうやってもトイレを覚えくれない場合は、
諦めて、小マメに掃除をして
清潔な環境維持をしていくしかないかもです。
【2009/05/08 23:44】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
ロキさんへ☆
そうなんですよ~!もこはおしり向けたら真っ白なので、コッソリ白いところにいると本当にわからないんですよ~!!
顔は白黒ハッキリしているのに☆笑

GAMAさんへ☆
スカンクの飼い主さんなんですね~♪
もこは、よく「もこ君」って間違えられちゃいます(^~^;)笑

すかっこチョコさんへ☆
あーーーー!柏餅の葉っぱ残しておいたのにあげるの忘れちゃってました~~~(^~^;)
今度買ったら食べさせてみます♪♪

びっくろとんさんへ☆
エクレアいいですね~♪しかも少し汚れたってところが更にいいですね~!笑

えんじぇるままさんへ☆
はじめまして♪
もこはお迎えしてすぐの頃、ほとんど角に置いてあったエサ入れの陶器にウンチをしていたんですよね。それで試しにトイレを置いてみたらウンチとおしっこをするようになったんです!!
でも・・・・1年半ぐらい経ってからでしょうかね~、今ではトイレで全く用を足すようにならなくなったんですよね!
なのでもうトイレは不必要になっちゃいました(^~^;)
モルモットのトイレのしつけは難しいようです!!
ぜひまたなにかありましたら聞いてくださいね♪

ぽんきちさんへ☆
みたらし団子おいしいですよね~♪
みたらしなら100個いけちゃいますよね(*>艸<)笑
【2009/05/10 00:39】URL | ユキ #-[ 編集]
ユキさん
もこ嬢が後ろ向いてる時、ホワイトボードにメモ書きするのは、要注意ですね。(笑)
勢い余って、もこ嬢のお尻に水性ペンで書いちゃったら、
前歯アタック!が待ってますよ。( ¬っ¬)ボソッ
「アタシのお尻に、ラクガキしないでよ」みたいな(笑)
【2009/05/10 21:31】URL | ロキ #QjfvZ5Xo[ 編集]
ロキさんへ☆
たしか間違えて書いてしまうかも…!!笑
しかも書き心地良さそうですよねww
【2009/05/15 13:57】URL | ユキ #-[ 編集]
こんにちは
 トイレについてお尋ねしたえんじぇるままです。
ロキさん、ユキさん教えていただいてありがとうございました。
3日前に迎えたのですが、警戒心一杯で部屋の中で凍っているのでしつけどころではありません。やっと夜エサを食べたかと思ったら朝ケージ”一面”にうんちの海!!
うちの子ってケージの中ならどこでも落ち着ける強者なのかな?おまけにお部屋の中はおしっこでべちょべちょ。警戒してるのでかえない方が良いかなーとおもっていましたが、あまりに凄いのでひいていたべちょべちょのコットンをトイレに入れて見ました。
あ、部屋が濡れてるって事はロキさんちみたいにそこにトイレを置いてみてもいいんですね。やってみます。しかし、もこちゃんみたいにしなくなることもあるんですね。もるもっとって不思議。
うちの子めちゃめちゃ警戒してるので、まだお掃除も難しいです。早く懐いてくれないかなー。
ロキさん、ユキさん、ありがとうございました。
またおじゃまさせて下さい。
初心者なのでわからないことも一杯です。宜しかったらこれからもアドバイスもよろしくお願いします。
【2009/05/17 22:29】URL | えんじぇるまま #/OCj8nyc[ 編集]
えんじぇるままさんへ☆
お迎えしたんですね~(^-^)♪日々の成長が楽しみですね☆
もこも今では一面うんちです~(^~^;)モルちゃんが毎日気持ちよく過ごせるように清潔にしてあげてくださいね(^-^)
世界で一匹だけのカワイイカワイイもるちゃんですから、愛情イッパイ与えてくださいね(●^-^●)

ぜひまたお話聞かせてください♪♪
【2009/05/20 00:52】URL | ユキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/311-418dc9cf
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
