スポンサー広告】 | top↑
そうじをしてよねっ!

【☆夜の話☆】

souji001.jpg



もこちゃ~ん♪
と呼ぶと・・・・


souji002.jpg



「おねえちゃん!なぁに?…あっ!」

(可愛いおててに注目heart02)


souji003.jpg


体を伸ばしてお掃除のおねだりです☆
(可愛いくびれに注目heart02)

よ~し!掃除しようね~もこちゃん♪
・・・・・あれ????
なんでそこにエサ入れがあるの???



souji004.jpg


souji005.jpg


隠してもダメ!!!!
見せて!!もこちゃん!!!!


と、ゲージの扉を開けると…

souji006.jpg


すごい勢いでおうちを飛び出すもこちゃん。

そしておうちの状況は・・・・・


souji007.jpg


あらら・・・・・。

でも、どうしてこうなったのか私は知っている。

もこちゃんはエサがないときや、おうちが汚いとき、
牧草がなくなったとき、何か不満になったときに
こうしてエサ入れをひっくり返すんだよね??

おねえちゃんはそうやってもこちゃんが合図してくれるの嬉しいよ!

だからサササッと逃げないでこういう表情してくれればいいのに。

souji008.jpg

(パソコンの方はクリックで画像大きくなりますアップロードファイル

ん~癒される~~~~っっ!!!



↓モルモットランキングです☆↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<はじめてのおともだち!【イケメン編】 | ホーム | 【動画】じいじとカンタンごち草を食べよう!その1>>
いつ見てももこちゃんの笑顔には癒されます~
でも、温厚そうなもこちゃんもお部屋で大暴れするんですね・・・
でも、理由があってのことだからわかりやすくていいですね~。
『くびれ』にウケました。
あるんですね。***(●゚з゚b)プププ
【2008/03/16 01:11】URL | やおや #FYEJkjDc[ 編集]
やっぱり、かわいいww
こんにちは^^
こうやって、意思表示をしてくれるといいですよね!
いつぐらいから?わかるようになるんだろう・・・
おれのとこは、まだまだおこちゃまなのかなw
ゆき師匠にいろいろ教わらないと。。。
あっ!小屋の掃除しなきゃww
まだ、もこちゃんが小さかったときに、どうやって、小屋の掃除をしてましたか??
【2008/03/16 09:43】URL | ☆まさたろう☆ #-[ 編集]
わかる~!
うちも部屋が汚くなってくると、ぎゃーって状態にわざわざやってくれます。
えさ皿をひっくり返すなんて、まだまだかわいい方ですよ~!
よごれたシーツをまくってその下にどっさり!シーツや新聞紙をびりびりに!・・・これじゃ掃除しないわけにはいかない・・。

最近仕事が忙しくて疲れてたので、もこちゃんの拡大写真に癒してももらいました~!ありがとう!
もこちゃんのお鼻に汚れを発見しちゃったよ。何かいたずら、したでしょう~!
【2008/03/17 02:27】URL | りゅうのすけ #-[ 編集]
すごい表現力のもこちゃん。きっと、絶対そう言ってるに違いない!って動きです。それを読みとるユキさんもナイスです。
【2008/03/17 19:54】URL | canzo #-[ 編集]
ユキさんお久しぶりですー!
コメントいただいていたのに放置していてごめんなさい~;
もこちゃん相変わらず可愛いですー♪
もうすぐメリーともこちゃんの誕生日ですね!!
盛大にお祝いしないといけませんね(^ω^)
【2008/03/18 13:26】URL | まる #-[ 編集]
うーんかわいい♪

実はうちにもモルが2匹仲間入りしたんですよ!!!
今日はそんな2匹をブログで紹介してるのでご挨拶に☆
【2008/03/18 15:53】URL | Ds君 #-[ 編集]
やおやさんへ☆+゚
もこのスマイル0円です(*^_^*)♪
おなかポヨヨンでも、頑張ればくびれができるようですね~!これは私も頑張れば・・・♪笑
もこはこう見えて暴れん坊娘ですからね~!おしとやかなレディになってほしいものです(^_^;)笑

まさたろうさんへ☆+゚
もこがこうして意思表示をするようになったのは…生後6ヶ月ぐらいですかね~?今では皿返しのプロですからね!!笑
え!!師匠だなんて!!…照れますね~♪笑
もこが小さかった頃は、小屋の周りに柵を作って、そこで遊ばせてる間にサササっと掃除しました!!
http://ameblo.jp/moko410/entry-10034176918.html
↑こんなかんじです♪
【2008/03/18 23:51】URL | ユキ #-[ 編集]
りゅうのすけさんへ☆+゚
すごいですね~!!!新聞紙ビリビリにされたら掃除するしかないですもんね!!!頭が良いですね~♪
あっwwお鼻の汚ればれちゃいましたかww
これは多分ピーマンの汁が付いたか、エサをひっくり返して汚したのでしょうね(^▽^;)まだまだいたずらさんです!笑

canzoさんへ☆+゚
もこは私に似ているかもしれないですね~!かまって欲しいときは暴れたりおなかが空いたらひたすらご飯ご飯~とつぶやいたり…笑 もこが私に似てしまった可能性98%ですね!!!笑

まるさんへ☆+゚
お久しぶりです~♪
いえいえ!まるさんお忙しいと思うので、こちらこそごめんなさい~(>_<;)
もこちゃんとメリーちゃんのバースデーイラストを描きたくなってきました~♪フリフリのおリボン付きのドレスでパーティをしているのが浮かんできましたよ!!!♪
【2008/03/18 23:58】URL | ユキ #-[ 編集]
Ds君さんへ☆+゚
ついに!モルちゃんをお迎えしたのですね!!!
キャー楽しみvvvvv
早速見に行きます~vvvvv
【2008/03/18 23:59】URL | ユキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/177-a18a1709
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
