スポンサー広告】 | top↑
【動画】ごち草食べてみよう☆

この間こんなのを買ったんです~♪

うさちゃんのカンタンごち草!!

m143048.jpg


「1分間水に浸すだけでカンタンに栽培できます。」
って書いてあったので、わたしにもできるかも!
とルンルン♪しながら購入☆

お家に帰ってお水を入れてベランダに置いたまでは良いのですが…

それからごち草くんの存在を忘れてしまった私・・・

1週間後カラッカラになってお母さんに発見されました…

私にとってはカンタンではなかったようです…
(いちおう私は几帳面といわれているA型です…;)


しかし!!我が家には植物のプロがいます!


その人とは・・・・・・



じいじですっ!!!!!

お父さんは昔から植物をいろいろ育てていて、
我が家のベランダは植物王国なのです!笑

ということでお父さんに全部任せました☆
もこちゃんの草ということでお父さんもルンルンです♪



1週間後・・・・・・・


P3080001.jpg


大成功ー!☆

・・・というか、水を入れて毎日様子を見ただけですが・・・(^△^;)


早速もこちゃんに食べてもらいましたよ~♪


さて、もこちゃん初めてのごち草はどうかなぁ??




はじめは警戒していましたが、カボチャの種のカンカンの音で
おびき寄せて食べることに成功しましたね☆

このごち草はお腹に良いそうなのでこれからも
ちょくちょくあげたいとおもいます♪


↓モルモットランキングです☆↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<はっぱおいしいね♪ | ホーム | ひなまつりだよ~♪>>
モル特有の「おっかなびっくり」行動ですね(笑)
途中で止まるもこちゃん・・・
可愛い♪
作戦大成功で良かったね☆
【2008/03/09 12:40】URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
うちのみいちゃんにも、去年作ってあげました!引っ張って食べるので、根っこから抜けちゃうんですよね。刈り取ってあげていました。みいちゃんも大好きでしたよ。
【2008/03/09 17:51】URL | canzo #-[ 編集]
「お姉ちゃん、持ってっちゃや~!」って
気に入ってくれてますね。
からからになっていてもこんなに育つとは!
私にも出来そう!

正面を向いて「お姉ちゃん、何か企んでる?」って
見つめてるもこちゃんがかわいかったです!
【2008/03/09 19:08】URL | りゅうのすけ #-[ 編集]
てりーさんへ☆+゚
おっかなびっくり!可愛い表現ですね~♪
枯らしたときは作戦失敗か!?と思いましたがお父さんのおかげで作戦大大大成功です♪(●^_^●)

canzoさんへ☆+゚
そうなんですよね~!根本からパッツンパッツン抜いちゃって(^△^;)
みいちゃんも久々に食べたいのではないでしょうか♪

りゅうのすけさんへ☆+゚
お部屋で育てれば絶対大丈夫ですよ!私はベランダに出したことで失敗しましたからね(^皿^;)
正面向いたときの「??」て顔いいですよねー!!笑 キャプチャして写真にしたいと思ってます★
【2008/03/11 00:49】URL | ユキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/173-3cf1df4b
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
