スポンサー広告】 | top↑
じいじのあさごはん!
朝5時半…
まだ朝日が出て少し時間が経った頃、もこがキュルキュルと鳴き出します。
oto1.jpg

なぜかというと、お父さんがもこの朝ご飯の準備で冷蔵庫を開けるからです。

ot0o0.jpg

準備といっても、冷たい野菜とリンゴを室内の温度で少し温めるために1、2時間ほど外に出しておくだけなんですけどね♪

途中でお父さんの咳する声がするともこちゃんはそわそわ!!
oto2.jpg


私が話しかけても「ふーん。」というかんじでぜんぜん反応してくれないのにお父さんの声にはとっても反応するんですよ~!!

お父さんが来るまで牧草を食べて待つもこちゃん。
oto3.jpg


そして、牧草が食べ終わると遊びたい!!ということでフレンドパークで少し遊ばせることに…

お父さんまだかな~
oto4.jpg

まだかな~~
oto5.jpg

まだかなぁ~~~
oto6.jpg

リンゴ食べたいな~~~
oto7.jpg



そして7時頃!!!
とうとうお父さんがリンゴを持ってきました~!!!
oto8.jpg

嬉しそうなもこちゃん♪
お父さんの手からリンゴを引っ張って奪おうとしています!笑

oto9.jpg



そしておそるおそるもこをなでなでするお父さん…笑
oto10.jpg


次はキャベツです♪
やっぱり引っ張って奪おうとするもこ。
でも、お父さんはこれが楽しいみたい♪笑
oto11.jpg


ん~おいし~~♪
oto12.jpg



ウマーーーーイ!!
oto13.jpg

なんつー表情を…!笑
パソコンの方は画像クリックで更に迫力が!!!


もこちゃん3ヶ月前までお父さんが苦手だったのに、今ではイチバン大好きなんですよ~♪
おやつ担当じゃないときは、帰ってくる音がすれば威嚇のブルルル…
1メートル離れたところから小屋を覗いても威嚇のブルルル…
それがおやつ担当になってからは帰ってくる音がすれば喜びのキュイー♪
ちょっと声が聞こえただけでキュイー♪

2ヶ月毎日おやつをあげただけでこの変わりよう…
逆に私には返ってきても話しかけても「ふーん。」という無の表情!
キーッ!!悔しい!!!笑
私もおやつ担当になろうかなぁ~♪


あ!上の写真を見て思った方もいるかもしれませんが、
もこちゃん…
oto14.jpg

デカくなった!!!??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<悪さを覚えましたよ…【動画】 | ホーム | おしゃれモル、もこ&メリー☆+゚>>
画像を見ても、もこちゃんのソワソワぶりがよくわかるよ(笑)
きっと、待ち遠しいんだね。

最後の「ウマーーーイ」には・・・(笑)

本当に大きくなったよね。
今は何gなのかな?
【2007/11/01 11:07】URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
てりーさんへ☆+゚
てりーさんへ☆+゚
今の体重は約880グラムです♪
増え方が緩やかになっているので、このぐらいをいったりきたりですかね?

ウマーーーイ!!はキャベツがよほど嬉しかったんでしょうね~(^ω^;)
もっと女の子らしくちょこちょこ食べてほしいものです…笑
【2007/11/01 15:37】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
ああー!かわいいー!
牧草食べてる正面の写真がかわいいなあ。

こんなに喜んでもらえると、お父さんもうれしいでしょうね。
うちも、父や母が野菜をもって玄関からやってくるのを覚えて、足音だけで鳴くようになりました。
でも、それもしばらくしなくなると、すぐに忘れてしまうの。
お父さん、おやつ担当、休んだら終わりですよー!がんばって続けてくださいね。
【2007/11/02 02:12】URL | りゅうのすけ #AVNby.KY[ 編集]
もこちゃんは表情が豊かなので
ユキさん写真の撮り甲斐がありますね~!
私も牧草もこちゃんが一押しです♪
【2007/11/04 01:04】URL | ぽんきち #-[ 編集]
いい話や・・(涙)
お父さんが、野菜を冷たかろうと常温にもどしてあげたり、それをモコちゃんが待ちわびてる姿が素敵です。
おそるおそるのお父さんも、おやつ係で好感度UPUPですね!。

でかくなった?の落ちも。ちょっと笑いましたけど。。うちでも、「モコちゃん、でっかくなったよねー。」と話していますよ(笑)

そんなわけで。




【2007/11/04 23:28】URL | なむるなむる #-[ 編集]
りゅうのすけさんへ☆+゚
りゅうのすけさんへ☆+゚
お返事遅くなりましたm(>_<)m
私も正面からのあの写真お気に入りです♪

慣れてくれるとうれしいですよね~☆+゚
でも、お父さんが喜んでくれると牧草とか重いトイレのチップなどを買ってきてくれるので助かります♪笑
【2007/11/06 17:57】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
ぽんきちさんへ☆+゚
ぽんきちさんへ☆+゚
お返事遅くなりましたm(>_<)m
私も牧草の写真気に入ってます♪
大きく印刷しようかなぁと考え中です☆+゚

私写真撮るときは、連続で撮ります♪
ちょっと角度が違うだけで表情違うんですよね~!!
【2007/11/06 17:59】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
なむるなむるさんへ☆+゚
なむるなむるさんへ☆+゚
お返事遅くなりましたm(>_<)m
やっぱり大きくなりましたよね!
大きいと言うよりデカイの方が似合いますよね!笑

おやつ係のお父さんはズルイです~!(>ω<;)笑
【2007/11/06 18:01】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
えさ当番
もこちゃん幸せいっぱいの顔をしていますね!モルモットはえさ当番さんを「親友」だと思い込んでしまうようです。笑 
テンションがマックスになるので、
もこちゃんもきっと超UPなんでしょうね!! 
【2007/11/09 08:23】URL | カムカム #4nJt7cHs[ 編集]
カムカムさんへ☆+゚
カムカムさんへ☆+゚
親友!!!
私ももこの親友になりたいですー!!
明日はお休みの日なので私が担当します!笑
【2007/11/10 21:51】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/124-9bc80808
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
