スポンサー広告】 | top↑
お薬飲めたよ!(●^_^●)
昨日はじめて注射器??でお薬を飲ませました。
とっても難しいですね><
ストレスもかかりそうですし・・

なので朝はピーマンなど切り刻んだ野菜に混ぜて、夜は注射器で飲ませることにしました。

今日は先ほどお薬に挑戦したのですが、今日はもこちゃんしっかり飲むことができました!♪
昨日はハンドタオルだったので固定があまりできませんでしたが、今日はバスタオルを使ったのでけっこう安定できました!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
ほっぺ治療中。トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ありがとうございました!! | ホーム | ほっぺに腫瘍??>>
ユキさん、上手だよー!
私も一緒に「もこちゃん、がんばれー!」って言っちゃった。
いい子に飲めてると思う。
私は薬をあげたことないんだけど、よそのモルちゃんがヨーグルトをおいしそうに飲んでるのを見てやってみましたが、これはなかなか簡単にはいかない!
ユキさんも、もこちゃんもがんばってる。
早くよくなるといいねえ。
【2007/10/14 01:33】URL | りゅうのすけ #-[ 編集]
こんにちは~。

しばらくの間の記事いっぱい読ませてもらいました^^

口元見てるだけで微笑めたり、
どーんっ!ってしてはるのみて笑ったり、
色々な感情を持てました。

ちゃんとお薬のんでしっかり強い子にならないとね♪
【2007/10/14 12:22】URL | もるにだ #-[ 編集]
もこちゃん頑張ってますねヽ(´ー`)ノ
ちゃんと飲んでいるのでエライですw
もうちょい頑張ったらお薬終わりですよね?

陰ながら応援してます!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2007/10/14 20:54】URL | たか #-[ 編集]
動画は見ていて、思わず声が出ます。
「もこちゃん、頑張れ!」とか
「もこちゃん、もう少しだよ~」とか
我が家は獣医さんに習った「バスタオル保定」が出来ずに
仰向け投薬になりました・・・
ユキさん、上手ですね!!
もこちゃんもおりこうさん^^♪
【2007/10/14 23:08】URL | ぽんきち #-[ 編集]
すごい!ユキさんお薬あげるのうまいですね。もこちゃんもいい子にしてて、えらい!早く治って欲しいユキさんの気持ちがちゃんとわかってるんでしょうね。

動画のもこちゃん、お薬を一生懸命飲んでいる口元がかわいいv-10
【2007/10/15 01:12】URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ユキさんもモコちゃんもがんばってますね(*^ω^*)

ウチの飲み薬は、注射器ではなくスポイト状になってまして
その先が少し曲がっているんです。
なので顔を上に抜かせて、更にスポイトを
上から飲ませるカタチにすると比較的飲んでもらえるのですが、
でもよくこぼされます^^;;

お薬を飲ませるコトに意味があっても
モルにとっては嫌なことをされる!としか
思われないですもんね、ストレスに繋がっちゃうので
ウチの場合、おやつの前に飲ませるとかしてますよ。

ところで、最後のほうのモコちゃん、
なみだ目になってませんか?
よっぽど嫌なのね~と、そう見えたのは
sakiだけかなぁ( ̄▽ ̄*)ゞ
【2007/10/15 06:34】URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
りゅうのすけさんへ☆+゚
りゅうのすけさんへ☆+゚
一緒に応援してくださってありががとうございます><
どの体制があげやすいかとか今まで考えたことなかったので大変でした(^ω^;)
でも、これでまたひとつ勉強になりましたよ☆+゚

【2007/10/16 00:02】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
もるにださんへ☆+゚
もるにださんへ☆+゚
おひさしぶりです~♪
記事読んでいただいてありがとうございます☆
もこも今月で生後半年になりまして、最近感情をいろいろ出すようになりました!
特にカピバラさんのどーん!はビックリでしたよ!笑

態度も大きくなってきているので、きっと強い女の子になると思います☆笑
【2007/10/16 00:06】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
たかさんへ☆+゚
たかさんへ☆
ありがとうございます!
ほっぺの腫れが引いたのでお薬は今日でストップしてまた様子を見て見ます♪
もこが頑張ってくれたのですぐ治ってよかったです(´;ω;`)♪
【2007/10/16 00:08】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
ぽんきちさんへ☆+゚
ぽんきちさんへ☆+゚
応援ありがとうございます(´;ω;`)
おかげさまでほっぺの腫れが引きました!
ぽんきちさんちのもるちゃんは仰向けでお薬のめるなんてスゴイですよね♪〃
もこはタオルを巻くまでが大変で(^ω^;)
いつかもこの仰向けを見るのが小さな私の夢なのです~(●^_^●)
【2007/10/16 00:10】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
ふみの日さんへ☆+゚
ふみの日さんへ☆+゚
ありがとうございます><
先生の見よう見まねでやってみたのですが、ちゃんと飲めたのでホットしました♪
やはり飼い主の気持ちわかるようですね!
なんだか更に絆が深くなった気がします☆+゚
【2007/10/16 00:12】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
sakiさんへ☆+゚
sakiさんへ☆+゚
私も目がウルウルだ!と思いました~!
イヤなのに頑張っている姿に涙です…(´;ω;`)ウゥゥ
スポイト状なら力加減なども調整しやすそうですね!
注射器タイプは力が入っちゃって、ドキドキでした><

もこも2日目からはお薬の後すぐにおやつをあげるようにしました~♪
だからかわかりませんが、3日目は積極的にのんでくれました☆+゚
【2007/10/16 00:14】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/115-d4c32ab8
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
