スポンサー広告】 | top↑
ほっぺに腫瘍??
今日は病院に行ってきました。最後のハジラミ駆除薬です♪
あと、昨日母が発見したのですが、左ほっぺたが腫れている…ということで、そちらも診てもらいました!

外傷もなく内側に傷もない…もしかしたらなにかにぶつかっちゃったとか、そういう可能性はあるそうですが…><
リンパ腺も腫れていないし、しこりもないのでとりあえずは1日2回のお薬で様子見ということになりました。

071012_2029~01.jpg


こういう薬ははじめてです…
先生にお手本で見せてもらいましたが私にできるか心配です(^ω^;)
タオルでもこを包んで体を固定。
腫れていない方の口からほっぺに薬を出す!
…もこも頑張ってるし頑張ります!!

ちなみに体重は829グラムで前回より約20グラムアップ↑↑です☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お薬飲めたよ!(●^_^●) | ホーム | 性格診断テスト?!直感でお答えください♪>>
投薬は大変ですよね。
お母様と協力しながらやってみると楽かもですよ!
(でも、我が家もダンナが一人でやって、ダメなら私が保定します!)
ユキさんももこちゃんも頑張って!
【2007/10/13 00:18】URL | ぽんきち #-[ 編集]
お久しぶりですっ!

ウチも弟の風華に腫瘍らしきものが出来てます。
抗生物質を飲ませても効果がないので
手術を検討している最中でございます。
ま、本人はいたって元気で食欲も旺盛なんですけどね☆

お薬は後ろ向きに抱っこして
口の端から何度かに分けて中に注入して
飲ませてました。
(1mlだと3~4回くらいかな)
風華の場合、人間には敵わないことをしっているので
抱っこするだけで諦めてくれましてね
(喜んではくれないのです><)
特に保定とかも必要がなかったです。

モコちゃん、お薬が効いて
早くよくなるといいですね(*-人-)


ちなみに↓の診断で選んだ画像は
「3」でした○(≧∇≦)o
【2007/10/13 02:45】URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
もこちゃん、どうしたんでしょう。心配ですね。
早く良くなって欲しいですね。
小太郎、小夏と共に応援してます!!
【2007/10/13 09:32】URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ほっぺ
こんにちは。モコちゃんほっぺどうしたのだろう・・。うちの仔も以前に硬い牧草を食べすぎて口内炎になったことがありました。ご飯も食べていれば大丈夫だと思うよー。女の仔モルはほっぺが子モル時代よりも「ふっくら」してくるような気が私もします。
【2007/10/13 15:59】URL | るり #GCA3nAmE[ 編集]
ぽんきちさんへ☆+゚
ぽんきちさんへ☆+゚
ありがとうございます><
昨日はタオルでしっかり包めず時間がかかりましたがなんとかできました・・><
今日はお母さんか妹に手伝ってもらおうと思います!!
【2007/10/13 22:09】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
sakiさんへ☆+゚
sakiさんへ☆+゚
風華ちゃんも腫瘍があるのですね><
でも、元気があるならよかったです♪
もこも食欲旺盛で元気はあるのですが、抱っこが…(^ω^;)
昔から抱っこは大嫌いなので薬!となるとさらにジタバタです~(ノω・、)
今日もこれからお薬タイムなので頑張ります!!

やはり3番でしたか~♪笑
今のところ100%が3番です!笑
【2007/10/13 22:12】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
ふみの日さんへ☆+゚
ふみの日さんへ☆+゚
ありがとうございます><
突然の事なので私もどうしよう・・といったかんじですが、腫瘍が消えるよう頑張ります!!
【2007/10/13 22:13】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]
るりさんへ☆+゚
るりさんへ☆+゚
モルも口内炎ができるんですね!考えるだけで痛いです~><;
ご飯はちゃんと食べてます♪このまま回復してくれるといいです><

もこは、最近あごのふっくら(二重アゴ)が気になります~(つω`*)
【2007/10/13 22:16】URL | ユキ(・ω・) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://moko410.blog107.fc2.com/tb.php/114-1d7f93f3
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
