スポンサー広告】 | top↑
☆もこちゃんのほっぺ☆

こんにちはー

もこちゃんのほっぺだいぶ回復しました~♪
手術後何度か傷口が開いたので(かさぶたが取れて)
そこから膿を出してあげました。(先生に電話で確認済☆)
私は腰抜けなもんで、傷口から膿を出すことができなくて…(^^;)
お母さんにやってもらいました!!!!!
やっぱり母は強しだね。

今では刈った毛もふわふわに伸びてきてこんなかんじです☆

chorihuwa1.jpg



このふわふわなレアな毛の感触が私はダイスキなのです(*´ω`*)
こうして毎日優しくなでております


chorihuwa2.jpg


ん~~~~愛しいねえ~~~




あ、もちろん元気でこちらの場所で相変わらずくつろいでますから☆


chorihuwa3.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
わらっこ倶楽部会員だもんね♪

暖かい日、もこちゃんはわらっこ倶楽部の『うさぎの座ぶとん』上で寝ています

wrk1.jpg


でも、そのままうんちとおしっこをしてしまうためすぐ汚れてしまいます!
そーこーでー今日、新しいのを買ってきました~
すごく嬉しそう☆!!!

wrk2.jpg


カメラを近づけると・・・・・


wrk7.jpg

wrk8.jpg


キメポーズありがとう☆☆笑





『ほっぺの調子』
だいぶよくなっていますよ♪
ただまだ膿が出ているので出してあげています。
がんばれもこちゃん☆☆☆



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
☆ほっぺの急展開!☆
こんにちは!誕生日記事の続きの前に・・・・
もこちゃんのほっぺのこと!

腫れが引かず、今日病院へ行ってきました。
(私は仕事のためお母さんに連れて行ってもらいました)

引かない腫れの状態をレントゲンで撮ろうとしたところ…
なんと腫れているところから膿が!!!
大量の膿が出てきたそうです。においもなく、謎の膿…
奥歯は伸びていなかったとのことで、
外部でぶつけたとか傷ついて膿がたまったのかもとのことでした!

あ~~~文章ができていない…(^へ^;)
ごめんなさい!私約3年ブログやってますけど
文章作るの本当苦手で~~~~汗

えっと、とりあえず、、、、
もこはハイパー元気です☆

↓これは12日のもこ。昨日はこれ以上にかなり大きく腫れていたんです。
sjtg0.jpg


↓手術後のもこ。膿を抜くために毛がバリカンでジョリジョリにー!!!!!
sjtg1.jpg

↓誕生日プレゼントのひとつ"おにぎり牧草"を元気よく食べてました☆
sjtg3.jpg


わかりづらい文で本当ごめんなさい(^ω^;)
もこが元気!ということを伝えたくとりあえずアップしました~
また休日の日にでもアップしますね♪♪♪
みなさんご心配、応援ありがとうございました!
もこちゃんはおかげさまで100%元気です☆☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パーティー動画☆1

こんにちは~(●^-^●)ノ
今回は予告どおりもこのバースデー動画です


携帯の方はこちらから☆

薬の時間かと思ってなかなかお皿に近づかなかったもこちゃん…
でも、このあとちゃんと来てくれて、パクパクおいしそうに食べてくれたんですよ~!!!!
その動画は次回っっっ☆☆☆

…と言いたいところですが~…

な ん と!!!!!

動画がなぜか保存されていなーい…orz
ファイルはあるのに0KBになっている…orz
めちゃくちゃショックなんですけど…
すっごく楽しそうなもこちゃんの表情をみなさんにお伝えしたかったのに…!!!
原因は不明なので、残念ながら私の心の思い出にそっとしまっておきますね
ごめんなさーい!!!

でも!その動画以外はちゃんと保存されているので、
1点ずつ載せて行きますね~(*^-^*)v
OTANOSHIMINI~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
2010誕生日♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
バースデーパーティ☆
4月10日、もこちゃんのお誕生日パーティーをしました~
今日は写真をたくさん載せますね♪


会場の様子
kaijyou.jpg
カワイイぬいぐるみちゃんがお祝いに来てくれました
(提供:サキ氏)

もこちゃん用ケーキはこちら☆
cake2010.jpg
1/3に切ったリンゴにカボチャの種を乗せて、周りには
チンゲンサイ、タンポポの葉、ハコベ(だったっけ?)、プチトマト
が飾り付けされていま~す(*^-^*)b

さあ!もこちゃんどうぞー☆…と呼んではみたものの、
大嫌いな『薬の時間!!!』と勘違いしてなかなか出てきませんでした…
30分ぐらいは待ったかな~??????
ようやく出てきてくれてパーティースタートです☆


cm0.jpg
緊張の表情!

cm1.jpg
チンゲンサイおいしいね♪

cm2.jpg
cm3.jpg
バックに写っている馬車がお似合いだよ☆
(この馬車は妹が非常に非常に非常~~~に大切にしているものです!笑)

cm4.jpg
cm5.jpg
ハコベもタンポポのはっぱもおいしー♪
(この2種類は、前日に私からじぃじに『もこちゃんの誕生日だから採ってきてね!!!!!』
とお願いしたら山からちゃ~んと採って来てくれたものです(*^皿^*)!)


そして・・・本物のケーキ登場で~す
もちろんもこちゃんは食べれないですよ~☆私達人間用ですv(*^-^*)v♪
cm6.jpg


今回は、右ほっぺが腫れているという状態でのお誕生日でした。
でも、とても楽しくできたし、改めてもこの存在の大切さを感じた1日でした♪
次回からはパーティの動画をいきますからね☆お楽しみに~

☆みなさん、もこちゃんへのおめでとうメッセージありがとうございます♪☆


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
2010誕生日♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
☆きょうは誕生日です!動画ぜひ見てね☆

Happy birthday!
M O K O


本日4月10日は、我が家のお姫様もこちゃんの
3歳のお誕生日でーす(●^-^●)ノいえーい☆

わたし、記念に動画を作ったんです♪
2歳~3歳になる前までの1年間の写真を使ってみました☆

途中パソコンが固まるというトラブルがあったり、
写真が消えるというトラブルあったり・・・
でも!私だってやればできるっっっ!!!!!
なんとか納得いく仕上がりで完成しました~~~

午前2時からはじめたんですけど、
今気づきました!外明るっっっっ!!!!
(只今午前5時40分ごろ!!!)
スズメがチュンチュンと鳴いていますね~。。笑
もこはもちろんおねんね中ですよー☆

私も今日はもこちゃんのバースデープレゼントとか
こっそり買いに行くので、そろそろ寝なくては!!


ではでは、動画ゆっくりごらんくださいね~(*^-^*)v




(携帯の方はこちらからどうぞ☆)

↑作成中に涙、完成して涙、涙涙涙でした!笑
こりゃ~きっとじぃじも涙だな~~~!笑


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
2010誕生日♪トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
奥歯に溜まるよだれ

こんにちは!ゆきです
今日はもこのほっぺの状態を診てもらいに病院に行ってきました!
ほっぺは大きくなっている状態。
奥歯が伸びていてほっぺに傷ができている可能性が高い。
とのことでした。よだれが奥にたまっているようです。
そしてウンチも小さくなってきて量も少なくなってきているので、
腸の動きをよくするお薬が追加しました。

100408_2005~0001


今のところ食欲もあるし、元気そうなんですけどね、
腫れが引かなければ手術の予定です。

100408_2005~0002

病院行って疲れて寝ています
暖かいコメント、拍手ありがとうございます
10日は誕生日パーティーだ~~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
☆お鼻見ちゃんよ☆
こんにちは~ユキでーす

昨日千鳥ケ淵公園で桜を見てきました~
もこちゃんの耳色した桜はとっても綺麗でした!
DSCF0144.jpg

こちらのお鼻も可愛いですよ~↓
パソコンからのかたは画像クリックすると迫力あるお鼻がどどーんと
アップになりますのでぜひ見てくださいね~

mokomokoup.jpg


みなさん、もこちゃんへの暖かいメッセージありがとうございます!
今日も元気にぐ~すか寝てます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
右ほっぺがふくらんでる
こんにちは
新しく買ったデジカメの設定がよくわかっていなくて、
画像サイズが大きくなって困っているです!
(私説明書読むの苦手な人なんですよね。笑)

さて、きのうはもこちゃんの病院に行ってきましたよ~
爪きり、健康診断、そして一昨日気づいたんですけど
右ほっぺが膨らんでてましてね、、、
硬いしこりのようなものが耳下あたりにあるんです。

okus2.jpg

2007年は左ほっぺが膨らんだことがあったけど、
そのときは抗生剤で治ったので、今回もまずは
抗生剤から。1週間様子をみて、腫れが引かないようだったら
外側から針を刺して細胞検出だそうです!!!

久々のシリンジ登場!

okus.jpg

来週はもこちゃん3歳の誕生日だし、朝夕2回がんばるぞー

あ、本人はご飯もよく食べてるし、よく寝てるし、
相変わらず元気ガールですのでご心配なく^^☆

okus3.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
