スポンサー広告】 | top↑
夜鳴きなの?キッスなの?
2009年02月18日深夜3時30分…

とってもとっても不思議な出来事がありました

(今回はケータイからも見れるようにしてみたつもりです…mobile


こちらの動画をご覧ください魔法の杖






ケータイはこちらから!



わかりますか???チュッチュッチュッチュ…って鳴いているんです!
この日私は考え事してて全然寝れなくって、ボーっと横になってたんですけど、
もこの小屋のほうから「チュッチュッチュッチュ!」って急に聞こえてきたんですよ
こんな鳴き声初めてでビーックリしちゃってびっくり
家族もみんな寝ているし、とりあえず動画を撮ったかんじなんですけど…
これ、いったいどういう意味の鳴き声だと思いますか??

私は危険を察知して『みんな!ここはキケン!逃げてっっ』
という鳴き声と考えてるんですけど、妹は・・・
『あたしがいなかったから、きっとあたしに向けてのキスだよ!』と言ってますね~
(この日妹は3日間のスキー教室で長野に行っていたのです†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

まあキスだったら可愛いですが~…



そのあとの動画もありますので次回アップしますね!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
なんか怪しいのよ!大根作戦なの?!【その3】
丸ごと大根にビビリまくりのもこちゃん絵文字名を入力してください

4回目の挑戦ですっっ





う~んやっぱりビビっちゃってますね~
なんか病院に連れて行くときのような予感がしてたんでしょうかね??
このあとも丸ごとではダメでした・・・・


でも、おいしそうに食べてくれてよかったね


daikon1.jpg


もこちゃんどうして丸ごと大根こわかったの~???



daikon2.jpg

daikon3.jpg

はい!キメ顔いただきました~

大根ビビリ事件は最後まで謎なのでした・・・・・

また後日やってみようかな・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
なんか怪しいのよ!大根作戦なの?!【その2】
先日のビビリ大根の続きの動画です♪
一気に3回目の挑戦まで載せちゃいますね


【2回目の挑戦




【3回目の挑戦

じいじがもこの気持ちを変わりに言ってあげてます


手渡しでも怖がっちゃってますね???
どうしたことやら…????


次回の4回目の挑戦をお楽しみに


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんか怪しいのよ!大根作戦なの?!【その1】
みなさーん
と~~~~~っても可愛い動画撮れましたよ

るんるん(*^-^*)


この日は大好きな大根の葉っぱを丸ごとドーン!と、じいじが置いてくれました



P2180008.jpg

丸ごとだなんて初めてで喜ぶだろうね~と思いきや・・・・???





あららら~怖いみたいですね~
丸ごとは迫力がありすぎたのでしょうか
それにしても引っ張っちゃうって。。。。もこらしいね



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
07のもこ。09のもこ。【その2(大きさ)】
ちっちゃいもこちゃん、今のもこちゃん比較画像
今回は小屋で比べてみましょう



【07年04月】

070424_2053~03KC380057001.jpg

う~んちっちゃい~~~可愛い~~~


雪だるま【09年02月】雪うさぎ


入り口にピッタリサイズです

090216_1740~0001


そんなもこちゃんもうすぐ2歳です
誕生日まで50日切りました~
わくわくっっだよね



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

↓タケコプターバージョンっっ♪笑

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
07のもこ。09のもこ。【その1(長さ)】
ケータイのSDカードのメモリがいっぱいになってきたので、どんなの保存してたかなって見てみました

だいたい2年ぐらい前の写真から始まっていて、もこのちっちゃな時の写真がいっぱい保存されていました我が家に来た頃はデジカメを持っていなかったので毎日ケータイで写真を撮っていたんですよ
今と比べると本当にちっちゃかったもこちゃん

たとえば・・・・


さくら【07年04月】さくら

070426_0801~01

ちっちゃいお鼻!ちっちゃいお口
牧草も細いのを一生懸命食べていますね♪



†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ【09年02月】†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

090216_1742~0001

長っっっ!!!!
(赤いラインが小さい頃の頭の位置です
胴長短足であたしと一緒ね


次回は小屋で比較してみたいと思いまーす

↓新しいバナーです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
挟まれてるの!触りたいの!
最近、もこちゃんはまたこんな状態で寝ていますよ

kaku1.jpg

ふわふわに挟まれてあったかいね~
まん丸のオシリと天狗なお鼻が見えてるよ~


お顔を見てみましょう


kaku2.jpg

気持ち良さそう~

kaku3.jpg

こういう表情を見ちゃうと『可愛いーすっごい触りたい
となるのですが、触ったらカッと一発前歯アタックされちゃうので我慢して
独り言でブツブツ「可愛いね~」と言うしかできないのです…


私のこういうひとりごと、非常に多いですよ
近いうちにでも紹介しましょうかね…
ちょっと変わったひとりごとなので…公開しないほうがいいかな



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
♪ハッピー☆バレンタイン♪

みなさーん!今日は2月14日…

はーと Happy Valentine はーと


あれ?
もこちゃんが何か歌ってるよ?!!!




090126_0822~0001



CA390227.jpg


今年はこんなかんじで~どうですか~?
私は自分でチョコいっぱい食べちゃいます
友チョコでもなく逆チョコでもなく、自分チョコです♪
しかもガーナチョコレート(大好きで毎日食べてます



来年はどんなバレンタインかな…??


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
振り返り美人?!
撮影中…

「動くな~動くな~!!!!!」
と毎回息を止めながらシャッターを押します

しかしこういう時もあります


オシリを撮影中…






mbikr1.jpeg


振り返ってビックリされちゃいました~

足の長さが可愛いことっ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お耳でパタパタパタ…♪
寒いときのもこちゃんです



081229_0249~0001

丸くなって風船みたい
耳でパタパタ飛べそうじゃないですか??

でもちょっとおしりが重いかなぁ…???笑

私はこのときの前足が最高に可愛いと思います
大好きです!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
くいしんぼうだもん~ね!☆
コタツに入っていると、お散歩中のもこちゃんが80パーセントの確立で近寄ってきます

内容は大体こんなかんじ

ha1.jpg


ha2.jpg


イチゴとか、トマトとかもこが食べれるものを食べているときはいいけど、
食べれないものの時はちょっとかわいそうなんですよね~


なにもあげないと、プププププ…と怒りながら小屋へ帰るもこちゃんなのです…



ha3.jpg


食べ物に関してもこは厳しいのです


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
【動画】からだふっきふき♪

もこの体が汚れていたのでお風呂に入れてあげました
…と、言いたいのですがまだまだ寒いですから無理ですね~

なので体を拭いてあげました

huki.jpg

とーーーーっても嫌そう

動画も撮りました
久々の動画ですかね


画面小さくてごめんなさいね
ケータイで撮影したので

よーく見るとわかると思うんですけど、ふきふきされてくすっぐったいんですかね
右足がピョーンって上がっちゃってました





じいじがもこの気持ちを変わりに言ってくれてるのがわかりましたか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キュッと引き締まっている立ち姿!
昨日ちょっとおもしろい事がありました

お散歩中のことですね~


20090204005832.jpg

急にボックスに興味を持ち始めました!


20090204005841.jpg

20090204005845.jpg

匂いを嗅ぎ始めてます!!


20090204005818.jpg

肉球ペタ…ww


20090204005825.jpg

20090204005822.jpg

どうやらこの黄色い箱が気になっているようですね??


中身を見たいもこちゃん!!!


でもー・・・


20090204005855.jpg


残念~
ちょっとだけ足の長さが足りなかったカナ??


それにしても可愛い立ち姿だこと
(矢印の部分は私の萌ポイントです


ちなみに、この黄色の箱にはもこのオヤツは全く入ってなかったんですよね…
いったいなんだったんだろう



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ねずみのオンパレード☆
私は動物園が大好きです

この間、野毛山動物園に行ったので写真を載せますね

今回はねずみちゃんでーす

【ハツカネズミ】

P1160100.jpg
P1160101.jpg
P1160105.jpg
P1160109.jpg


【ラット】


WELCOME!
P1160142.jpg

THANK YOU!
P1160139.jpg


【モルモット】


PC250008.jpg


・・・あ、この子は我が家のアイドルモルモットでした~
実はー、この日行った時間が遅くてモルモットは終了してたんですね~

と、いうことでアイドル載せていただきました


〓おまけ〓
【ユキ with ハツカネズミ】
P1160133.jpg


動物園写真まだまだ続きまーす

↓こんなバナーはいかが
時代遅れかしら

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも暖かい応援クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
