スポンサー広告】 | top↑
じいじのあさごはん!
朝5時半…
まだ朝日が出て少し時間が経った頃、もこがキュルキュルと鳴き出します。
oto1.jpg

なぜかというと、お父さんがもこの朝ご飯の準備で冷蔵庫を開けるからです。

ot0o0.jpg

準備といっても、冷たい野菜とリンゴを室内の温度で少し温めるために1、2時間ほど外に出しておくだけなんですけどね♪

途中でお父さんの咳する声がするともこちゃんはそわそわ!!
oto2.jpg


私が話しかけても「ふーん。」というかんじでぜんぜん反応してくれないのにお父さんの声にはとっても反応するんですよ~!!

お父さんが来るまで牧草を食べて待つもこちゃん。
oto3.jpg


そして、牧草が食べ終わると遊びたい!!ということでフレンドパークで少し遊ばせることに…

お父さんまだかな~
oto4.jpg

まだかな~~
oto5.jpg

まだかなぁ~~~
oto6.jpg

リンゴ食べたいな~~~
oto7.jpg



そして7時頃!!!
とうとうお父さんがリンゴを持ってきました~!!!
oto8.jpg

嬉しそうなもこちゃん♪
お父さんの手からリンゴを引っ張って奪おうとしています!笑

oto9.jpg



そしておそるおそるもこをなでなでするお父さん…笑
oto10.jpg


次はキャベツです♪
やっぱり引っ張って奪おうとするもこ。
でも、お父さんはこれが楽しいみたい♪笑
oto11.jpg


ん~おいし~~♪
oto12.jpg



ウマーーーーイ!!
oto13.jpg

なんつー表情を…!笑
パソコンの方は画像クリックで更に迫力が!!!


もこちゃん3ヶ月前までお父さんが苦手だったのに、今ではイチバン大好きなんですよ~♪
おやつ担当じゃないときは、帰ってくる音がすれば威嚇のブルルル…
1メートル離れたところから小屋を覗いても威嚇のブルルル…
それがおやつ担当になってからは帰ってくる音がすれば喜びのキュイー♪
ちょっと声が聞こえただけでキュイー♪

2ヶ月毎日おやつをあげただけでこの変わりよう…
逆に私には返ってきても話しかけても「ふーん。」という無の表情!
キーッ!!悔しい!!!笑
私もおやつ担当になろうかなぁ~♪


あ!上の写真を見て思った方もいるかもしれませんが、
もこちゃん…
oto14.jpg

デカくなった!!!??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
おしゃれモル、もこ&メリー☆+゚
今日はイラストです♪
もことメリーちゃんのなかよしイラスト!
題名は【おしゃれモル もこ&メリー♪】
おしゃれ魔女ラブ&ベリー(であってるかな??)みたいなノリで♪笑

mokoandmerry.jpg


ちなみに「なかよしなの~♪」はメリーちゃんのセリフです♪
メリーちゃんはフワフワモコモコ、セッケンのイイ香りがして、おっとり系♪もこと真逆なイメージ!
・・・と、私が勝手に想像してます!!笑

メリーちゃんはオメメがまん丸で本当に可愛いモルちゃんです♪
【モルモット界のリアディゾン】とこれまた勝手に呼ばせてもらってます♪笑
そんなメリーちゃんのブログ『モルモット*メリーの生活』はこちらです☆

これから時間があるときはいろんなモルちゃんのイラストを描いてみたいと思います~♪

明日はお父さんともこちゃんの関係をアップする予定です♪
お楽しみに~(●^_^●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
その他トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
だって、あそびたいんだもん!!
もこちゃんが小屋の前で寝そう…!
写真を撮ろ~~♪

パシャリ☆

n001.jpg


n002.jpg


やばい!バレた(・▽・;)


n003.jpg


n004.jpg


あ~ごめんね、もこちゃん…
写真撮りたかっただけで、違うのに…
どうしよう!勘違いしてる…(^ω^;)

30秒後・・・


遊んでくれないとわかったのか、
こんな寂しそうな声を…



トイレまで済ませて遊ぶ気100%ですね;
こんな寂しそうに鳴かれたら遊ぶしかないんです…(^ω^;)笑



甘やかし最高ー!!!笑

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
もこ部屋の紹介だよ♪

みなさんこんにちは☆

もこです^^

今日はもこの小屋の紹介をしますね!

mokoya1.jpg


階段がないので、ユキお姉ちゃんが
クッションで階段を作ってくれました。
キキララが大好きなんだよ♪


mokoya2.jpg

上から見るとこんなかんじです。
エサ入れはハートの形♪

こんなオモチャも飾ってあるんだよ♪
mokoya9.jpg


あ・・・ちょっとトイレに行きたくなっちゃった!
ちょっと待っててね!!!!

mokoya4.jpg



・・・・・?!

mokoya6.jpg


何見てんのよ!!!

mokoya7.jpg


mokoya8.jpg


なでなでしたって許さないから!!!



あ、牧草くれるの???

mokoya10.jpg



ゆるすのは今日だけだからね!!!


mokoya11.jpg


また今度別の場所を見せてあげるね!

見てくれてありがとうございました!


バイバーイ☆+゚

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
トイレで実感。大きくなったのね~♪
最近、昔使っていたトイレを出してお散歩広場(フレンドパーク)に置いてみたんです。

もう何ヶ月も前に使っていたからトイレってこと忘れてるだろなぁ・・と思っていたら・・・

gyumoko0.jpg

覚えてたのね~♪
ちゃんとオシッコできてました(;ω;`)
これを使用していたときは本当に小さくて小さくて、生後2週間ぐらいから使い始めたんですよ~(^ω^)

ほら、こんなに小さかったんです(^ω^)
10020413933_s.jpg


ムービーも撮ってありました♪
(ケータイからなので画質悪くてすみません><)



あぁ~なつかしいなぁ・・・
なーんて思いながらおっきな体でちっちゃなトイレを使用しているもこを見ていると・・・


gyumoko1.jpg

ん??
狭さを確認している??




まさか・・・・


あら?・・・・





gyumoko2.jpg

くつろいでるー!!!(^ω^;)

もこにはきっとこの狭さがちょうどいいんでしょうね(^ω^;)
頭を乗せているところでそう判断しました!

しかもよーく見ると・・・


gyumoko3.jpg

お肉が出ている?!!


こうして、この日からこのトイレは『トイレ兼くつろぎ場所♪』となったのでした・・・(^ω^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑たくさんの人に応援していただけてうれしいです♪
ありがとうございます☆+゚
これからもがんばりますので宜しくお願いします(^ω^)♪
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ナマイキお嬢様☆+゚
最近のもこちゃん、こんなことを覚えてしまいました…

2f0.jpg


・・・・なにかわかりますか?(^ω^;)

もこはうすの屋根に上っちゃうんですー!!!


2f1.jpg


2f2.jpg



いやいや、危ないから!!
キメ顔するとこじゃないんで~。。。


2f3.jpg


もこちゃん・・・
危ないし、お尻の穴見えてますからww笑

2f4.jpg



問題ありまくりだよ!!
危ないし、それに降りれるわけ?!!


2f5.jpg


やっぱりキメ顔なのね(^ω^;)

結局はクッションちょうだい!ってなるのですよ~(^ω^;)
これは何か対策しないとですね!!



昨日ほっぺの状態を診てもらうために病院へ行ってきました!
体重は870グラム代へ…w
1週間で40グラムも増えたのね~!と、ビックリでした!
そして、もっとビックリしたのは!
まだ薬は飲ませ続けてくださいってことでした(^ω^;)

んーがんばるぞーもこチャン!!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
牧草ブロック枕!
載せようと思ってずっと乗せていなかった写真を載せます(^ω^;)

これは3ヶ月ぐらい前の写真だと思うんですけど、
牧草ブロック?を枕にしているんですよ~(つω`*)

493456869_148.jpg


「何か問題でも?!」てなかんじのナマイキな顔が…( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
これであったかいね♪
昨日出かけたので、もこにおみやげを買ってきました~♪

PA150030.jpg

「ふわふわ毛布」と「チモシーの穂」です☆

最近だいぶ寒いので、もこ毛布がほしいなぁと思っていたところなんです♪寄ったホームセンターでってたので買いました♪
チモシーの穂はもこが牧草で一番大好きな部分なので購入♪


買ってすぐにチモシーの穂をあげてみました!

チモシー最高!!
ar6.jpg


でましたね~!もこのキメ顔!!
キメ顔はいつも左側のアップですが、右のアップはしてくれないんでしょうかねえ?
不思議なモデルさんねw笑


毛布も敷いてあげました♪

ar5.jpg


さっそく足がポカポカしてきたようです!♪
ar4.jpg



ar1.jpg

あーよかった(●^_^●)
気に入ってくれたようですね♪




・・・ん?もこちゃんがなにか言いたいようですよ??



ari0.jpg



皆さんに感謝しているんですね(^ω^)!
心配してくださった皆様ほんとうにありがとうございました!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ありがとうございました!!
もこを心配、応援してくださった皆様ありがとうございました!
おかげさまで頬の腫瘍治ったようです!!!!
昨日から腫れがかなり引き、今日は以前のようにスラリフェイスになりました♪
初めてのことで不安だらけでしたが、皆様の応援で頑張ることができました!
本当にありがとうございました!!

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お薬飲めたよ!(●^_^●)
昨日はじめて注射器??でお薬を飲ませました。
とっても難しいですね><
ストレスもかかりそうですし・・

なので朝はピーマンなど切り刻んだ野菜に混ぜて、夜は注射器で飲ませることにしました。

今日は先ほどお薬に挑戦したのですが、今日はもこちゃんしっかり飲むことができました!♪
昨日はハンドタオルだったので固定があまりできませんでしたが、今日はバスタオルを使ったのでけっこう安定できました!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
ほっぺ治療中。トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ほっぺに腫瘍??
今日は病院に行ってきました。最後のハジラミ駆除薬です♪
あと、昨日母が発見したのですが、左ほっぺたが腫れている…ということで、そちらも診てもらいました!

外傷もなく内側に傷もない…もしかしたらなにかにぶつかっちゃったとか、そういう可能性はあるそうですが…><
リンパ腺も腫れていないし、しこりもないのでとりあえずは1日2回のお薬で様子見ということになりました。

071012_2029~01.jpg


こういう薬ははじめてです…
先生にお手本で見せてもらいましたが私にできるか心配です(^ω^;)
タオルでもこを包んで体を固定。
腫れていない方の口からほっぺに薬を出す!
…もこも頑張ってるし頑張ります!!

ちなみに体重は829グラムで前回より約20グラムアップ↑↑です☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
性格診断テスト?!直感でお答えください♪
これから3パターンの写真をお見せいたしますので、どれが1番合っているかを直感でお答えください☆+゚
パソコンの方は画像クリックで写真拡大します♪


321.jpg




11.jpg



22.jpg



選びましたか??


(・ω・)1を選んだ方☆+゚
あなたはとても可愛らしいものが好きな方でしょう♪
ラッキーアイテムはもこちゃんの口笛画像♪

(・ω・)2を選んだ方☆+゚
あなたは優しい心の持ち主でしょう♪
ラッキーアイテムはもこちゃんの天使画像♪

(・ω・)3を選んだ方☆+゚
あなたは飼い主のユキととっても気が合うでしょう。
ラッキーアイテムはもこちゃんの最高にナマイキな画像♪

※このテストはユキが勝手に考えたものですので(^ω^;)

どれを選んだかぜひコメントしてくださいね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
NEWもこはうす☆+゚
ダンボールで作ったもこハウスはオシッコにより1日でさようなら~になってしまったので、新しいもこはうすを設置しました!

☆ジャジャーン!☆
20071010180317.jpg

その名も!
プラスチックで冬もあったかもこはうす!
です~☆100均で購入しました~♪
もう少し寒くなったらヒータと毛布を入れる予定です(^ω^)


プラスチックなので洗えてこれはいい!と思ったのですが、
ひとつ問題点が・・・。


20071010180310.jpg

狭くなっちゃいました…(・ω・;)

でも、本人はそんな事あまり気にしていないようで、
20071010180321.jpg

気に入ってくれたようです!(●^_^●)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
出せってば~!!
最近ケージをガリガリして出たいんです!オーラを出すもこちゃん。

出てお散歩するのは良いんだけど、電気コードがいっぱいあるところは行ってほしくないんだよね><
柵で行かないようにしてはあるんだけど、例のドーン!で行こうとするから…(^ω^;)



↑の動画のように手で押さえるしかないのです(^ω^;)
くすぐったくてくすぐったくて仕方ないですよ~♪
いつかカッ!とやられそうでドキドキです(^ω^;)笑

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
タオルが大好きなのぉ~!
もこは昔からタオルが大好きです♪
ギュリュギュリュ喉を鳴らしてホップコーンジャンプをしたりこすりつけてみたり♪
気持ちいいのでしょうか??

20071007193734.jpg


20071007193739.jpg

おしりを撮っても全然怒らないぐらいリラックスしているようです☆

20071007193745.jpg

かわいいあんよ(●^_^●)
ツンツンしたくなりますねぇ~♪
まぁ、ツンツン実際にやったらカッ!!と怒られるので触りませんが…(^ω^;)笑


(この間設置したダンボールハウスはオシッコのため1回でさようなら~でした…(^ω^;))


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ドーーーーーン!!と一発☆+゚
本日2回目の更新です☆+゚

今回は動画ですよぉ♪
見てください~(^ω^;)



あららら・・・邪魔だったのでしょうかねえ?
カピバラさんにドーン!とアタックです(^ω^;)

しかもよ~~く聞くと、アタックしたときに「ギュルルル!」と泣いているんですよ!!
なんて言ったのでしょうかね??

「私のエサだよっ!」
「邪魔しないでっっ!」
「あなた最近登場しすぎよっ!」
「あんたいったいなんなのよっ!」
「私の方が可愛いんだからっ!」


・・・これのどれかに正解はあるのでしょうか??笑

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
枕にしないでちょうだい!?
最近箱に入って寝るのが好きなもこちゃん♪

111.jpg

あら?今日はカピバラさんも一緒なんだね(^ω^)いいね~!

222.jpg

もこちゃんのオシリでカピバラさんがちょっと苦しそうだよ…

333.jpg

うん、そうそうそっちを向いてあげれば…

444.jpg

いや、余計苦しそう…(^ω^;)

もこちゃん!それじゃあ頭しか見えないよ~。

こっち向けば首楽になるよ~!!




そしてそして!!!!

555.jpg

あららら!カピバラさんを枕にー・・・!
すっごい苦しそうなカピバラさん・・・
カピバラさんと仲良くなったからってこんなことしちゃだめだよもこちゃん~??


でも・・・

すっごいカワイイ!!(*^ω^*)



カピバラさんがいつかキレそうなことと、
箱がいつ壊れるかが心配です!!!笑

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
キャンディ形の…♪♪
もこちゃんにこんなものをプレゼントしてみました~♪
20071002154846.jpg

キャンディ形の枕だよ♪
(手作り!^^)


まぁ、手作りといっても、ミニタオルの中にティッシュを入れて両端をゴムで止めただけですが…(^ω^;)

20071002154855.jpg


あれ・・・(^ω^;)
枕とわかっていないようです・・・



そこで!!
寝ているところに置いてみました!!


20071002154901.jpg


「え?なんでここに置くの??」てな表情ですね~!


20071002154906.jpg


お!!

20071002154912.jpg



手を置いてくれた~!!!!
かわいい~(^ω^)


20071002154919.jpg



・・・まぁ、偶然手を置いた感じもしますが(^ω^;)



あと!寒さ対策のために半分に切ったダンボールを入れてみました♪
上の部分に耳を付けようと思ったのですが、失敗したのでそのままです…(^ω^;)
20071002154934.jpg

はじめは怖かったようで、中に入ってくれなかったのですが、一度おやつ(パパイヤ)を入れておいたら入ってくれました☆


20071002154939.jpg

あったかそう(*^ω^*)



そして・・・・・



20071002154957.jpg



枕にしているーーー!!!

嬉しくて即写真撮りました!!笑
今度はちゃんとした枕つくってあげるからね♪



・・・なんて考えていたその夜!
なんともこちゃんはアレを枕にして寝ていたのです!!


明日アップ予定です☆お楽しみに(^ω^)v♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
