スポンサー広告】 | top↑
オイラはハジラミさっ!!(`∀´)
先程動物病院へ行ってきました!

混んでいなかったので、問診票?を書いてすぐに呼ばれました。
もこの目周辺、背中をセロテープでペタペタ、と虫を採取します!

先生が顕微鏡で見てみると…


ウニョウニョ虫の正体は…ハジラミでした!
モニターで死んでいるハジラミを見ましたが、
アリのような体つきをしていていました…
虫が全く駄目な私は寒気が止まりませんでした><;
でも!あの虫がもこちゃんの体にいると思うと悔しくて悔しくて…

そして、背中には掻いたと思われるキズがあり血が出ていました><



ハジラミは、飼育途中から現れることはないそうなので、どうやらペットショップで移ってしまったようです…
はじめからよく毛づくろいや、かゆがっている姿を見たので我が家に来て1ヵ月ぐらいで他の動物病院に行ったのですが、何も虫はいません。かゆがっているのはチップのアレルギーかもしれません。と言われたのですが…


ごめんねもこちゃん…
私が最初からこの病院へ来れば良かったね…



ハジラミの駆除の方法は「レボリューション」という塗り薬を2週間に1回、舐めないように頭のてっぺんに塗ります。
1度では卵がふ化する可能性があるので、もこの場合は全部で4回塗ってもらいます。次回は9月13日です!


他にも体の調子を診てもらいましたが問題なし☆
ウンチも渡したので次回結果がわかるそうです!

診察中のもこはちゃんとおとなしく虫を採取させてくれました^^
でも、先生がオシリを診るときはキュルキュル「やめてよ!」と鳴いてました!笑
もこちゃん、オシリ見られるの恥ずかしかったんだね(*^ω^*)笑



ちなみに、こちらがもこちゃん専用キャリーバッグです☆
bag.jpg

いなっちさんちの富久ちゃんとおそろいのブルーです♪
(ピンクが欲しかったのですが売り切れだったのであきらめました…;笑)


-前日の練習風景です♪-


ちょっとなんなのよコレ~;
4312944_3758222158s.jpg




フタ閉めたら暗くなっちゃうじゃ~ん;
4312944_1156842746s.jpg




全然怖くないんだから!
ほらウンチだって食べれちゃう♪
4312944_1952305808s.jpg




-病院の帰り-


怖かったな…もうこのバックに入りたくない…
20070830174850.jpg

なんて思ってたらどうしましょう(>ω<;)



帰ってからはたくさんほめてあげてたくさんなでてあげました♪
もこちゃん、がんばって駆除しようね☆



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
お風呂に入ったよ♪
この間お風呂に入った際に写真を撮りましたので載せます☆
はじめはいつもの赤い板に載せたままお湯をかけてみましたが、これでは時間がかなりかかって風邪ひいちゃう!ということで、思い切ってオケにそのまま浸からせてみました♪

20070829121511.jpg


お湯が少なかったでしょうか?(^ω^;)
耳にかからないようドキドキしながら掛け湯方式でやってみました!



最初はジ~っとおとなしくしていたので「気持ちいいの~♪」なんて言っていたのですが、約1分後…




20070829121523.jpg


・・・(^ω^;)

どうなっているかわかりますか?!


なんと!もこちゃん、私のルームワンピの中に逃げてしまいました…(^ω^;)笑
怖かったんだね!ごめんね~(><)
と言いながらそのままルームワンピで体を包んであげました。




20070829121539.jpg

ごめんね、もこちゃん…


表情でどれだけビックリしたのかが伝わります!!><

20070829122535.jpg


もう!お風呂なんて絶対入らないからっ!!




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
みなさまありがとうございます!
動物病院を紹介して下った方、心配して頂いている皆様ありがとうございます。
今週中に予約をして診察して頂こうと思います!


20070828205521.jpg

みなさまありがとうございます!
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
動物病院知っている方よろしくお願い致します><
昨日もこを抱っこしていると、目付近に2ミリ程度のウニョウニョした物が…


夕方お風呂に入れてみたのですが、また今日目付近にウニョウニョ虫がいました><

寄生虫でしょうか??

横浜付近でモルモットに詳しい良い動物病院がありましたら教えて頂けると嬉しいです。。
よろしくお願い致します。。
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ひっくり返っちゃうの!【動画】
面白い動画が撮れたので載せますね♪



耳の下をなでなでし続けると、ひっくり返ります!
これは嫌がっているのでしょうか?
それとも気持ちいいのでしょうか?
う~ん(^ω^;)


なでなでなで…
20070824125034.jpg




足伸びちゃった!!
20070824125026.jpg




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
万騎が原ちびっこ動物園☆
8月15日のことですが、家族で二俣川にある「万騎が原ちびっこ動物園」に行ってきました!
お目当てはもちろんモルモット~(^ω^)
ちびっこに混ざってちびっこしてきました!笑

20070822140319.jpg

↑のモルちゃん待機場所が2つあって、可愛いモルちゃんがた~くさんいました!ワクワク♪



はじめに抱っこした子はこの子♪
20070822140326.jpg

アゴのラインがたまりません!!w



そして初めての巻き毛ちゃんにも触ることができました!
20070822140413.jpg


オデコがクルンクルンしててなでるのにコツがいるんですね♪
クセ毛な私とクセ毛話はしてくれませんでしたが、巻き毛ちゃんてものすごく可愛いですね♪



こちらは妹がだっこしてるモルです♪
2匹連れてきたら寄り添って寝ているのです☆
20070822140425.jpg

いつかこんな風にもこと娘が寄り添って寝ている姿を見てみたいです(^ω^)♪




20070822140431.jpg

たくさんいると勝手に名前を付けたくなります!笑

このミルクティーちゃんはとっても人なつこくて、


20070822140442.jpg

なでなでしいると…


コテン♪
20070822140436.jpg



かわいすぎる~(*´ω`人)



さて、妹が抱っこしていた2匹のモルちゃん。
2匹だと落っこちそうで怖かったので、白い子だけおひざに乗せてなでなでしていたのですが…
20070822140447.jpg


午前中だったから眠いのね~(´ω`*)
真っ白なモルちゃんも可愛いですね~♪



20070822140452.jpg

↑お母さんが抱っこしているのですが、この足がたまらなく可愛くてツンツンしたくなっちゃいますよねw




ちびっ子動物園にはモルモットだけでなく、はつかねずみやヒヨコちゃん、にわとり?もいましたよ~♪
20070822140457.jpg

20070822140502.jpg



モルモットをだっこしたあとに、はつかねずみを抱っこすると軽い!小さい!素速い!でヒヤヒヤしました~(^ω^;)




20070822140507.jpg

ちょっと怖いよね!笑



20070822140401.jpg

↑お父さんは左の鳥を見て「にしおか~すみこだよ~」と言っていましたが…似てないよぉ~!!笑



ここは何時間いても飽きない素敵な場所でした☆
また近いうちに行ってみたいと思います!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ぶどうを食べたら…ギョッ!【動画】
-妹撮影-





ケータイのかたに動画が見れないので今回はキャプチャしてみました!
ぶどうをあげたらこんなことに…笑



P8160795.MOV_000009000.jpg

なに笑ってんのよ~キャキャキャww



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
生茶パンダともこちゃん(●ω●)b☆
-幼いもこちゃんシリーズ-

トイレ初心者のころ初心者マーク
10020869158_s.jpg

小さかったなぁ(^ω^)
今はこの一回り大きいトイレを使ってますが、それでもおしりがはみ出してしまう事が…
四角い形のトイレじゃないとダメみたいです(^ω^;)
今週中に購入したいと思ってます☆




さてさて、みなさんは生茶についてくるコレ知ってますか??

panda.jpg


生茶パンダです☆
なんか48種類あるらしいんですけど、お父さん全部集めました!笑
中でもこのパンダがお気に入りだそうです♪
なぜかって…???

それはもこちゃんに似ているからです(^ω^)!
パンダ顔なところはもちろんですが、くちびるの厚さ、そしてスイカを持っているところ!!
もこちゃんソックリですね~笑


私も探したいと思います!(^ω^)





もこちゃん今日はこんなに甘えてくれました(^ω^人)♪

amae.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
「がおー」なもこちゃん♪
私はモルモットの鼻の下の長さが大好きですが、
くちびるも大好きです(●^▽^●)


た~らこ~た~らこ~♪

20070812172438.jpg




そして!!とうとう撮れました!!!
今までピントが合わなかったり、中途半端だった
「あくび写真!」

ムービーでは撮れたのですが、やっぱり写真で撮りたい!
と、思っていたので撮れたときは思わず親に「撮れたー!!!」
と見せに行きました(^ω^)


それでは、もこちゃんのあくび写真です☆
ドウゾ!!



20070812172450.jpg



ネコみたいですね(^ω^)♪


20070812172927.jpg


虫歯の検査をしたくなります(^ω^)笑


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
カジられたって平気さ♪
-幼いもこちゃんシリーズ--

10021203866_s.jpg



天使の羽がはえてるよ♪



みなさま、更新できなくてすみませんでした絵文字名を入力してください

最近のもこちゃんは、抱っこするとカミカミしてきます。
嫌なのでしょうか…ちょっぴり悲しいです(・ω・`)

20070811192138.jpg


20070811192134.jpg



思い切りガブリ!ではないのですが、けっこう痛いです(^ω^;)
たまにカジリ跡が残っていることも…。。




でも、この寝姿を見ればそんな悲しみも吹っ飛びます♪

20070811192126.jpg


うたたねラグは丁度良い高さなんだよね♪

20070811192121.jpg


足がベロ~ンと伸びてます(^ω^)


20070811192115.jpg



あぁ…癒されますね(^ω^人)♪




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
くちぶえを吹こう~♪
-幼いもこちゃんシリーズ-

10021951296_s.jpg

もこちゃん20円引き!笑
「え?!」て顔がなつかしい~(^ω^)


以前のブログに小さいときのもこちゃんの写真たくさん載せているのでぜひ見てくださいね☆彡
↑クリックで飛びます~☆



さて、今日はもこちゃんのご機嫌な写真を載せます♪♪


♪~♪♪~~~♪
20070730184513.jpg


楽しそうに口笛をふいていますね~(^ω^)♪
曲名は『いつかタンポポを食べてみたい』だそうです。
もこちゃんのくちぶえは疲労回復にとても効果があります!
新曲にこうご期待!!☆彡



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
赤ちゃんから立派なワガママ娘に。
昨日ケージの中を、最初と同じような配置にしてみました。
【来た頃の配置】
10019945495_s.jpg



【現在の配置】

20070806133200.jpg

20070806133152.jpg


もこちゃん大きくなったなぁ♪




-初めての出会い-
10022180212_s.jpg




-我が家に来ました-
10019940572_s.jpg




【5月頃】
10021060809_s.jpg

なにみてるんでしゅか??



【現在】
20070806133205.jpg

な~に見てんだよ。牧草うめぇなぁ!!



【5月頃】

10021279812_s.jpg

おいでやす~♪



【現在】
20070806133640.jpg

は?またあんた?
何?!なんか用なの?!!!


20070806133650.jpg

おいしいものは?!おい。
おいしいものだよ!はやく!
はやく出せよ!!!



あんなにちいちゃかったもこも、順調?にワガママ娘へと成長してます。
今月で我が家に来て4ヵ月。早いですね~。

これからも、大好きなもこちゃんとずーっとずーっと一緒にいたいです(^ω^)


おいしいものいっぱいくれるなら
一緒にいてやってもいいけどね~
ケッ!
20070806133209.jpg



・・・と言っているようにしか私には見えません(^ω^;)笑
でも、いいんです可愛いので・・・(^ω^;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
なでなで気持ちい~の♪【動画】
最近甘えん坊のもこちゃんです☆


なでなでするとやっぱり気持ちいいのかな??
あくびまでしちゃってます(^ω^)♪



最後の方に『おねえちゃ~ん!』って私を呼ぶ妹の声が入っていますが気にしないでください…(^ω^;)笑






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ふれあいタイム♪
私はもこちゃんを抱っこする時間が大好きです(^ω^)
今日はお腹の上に乗せてたくさんなでなでしてあげました☆


はじめはお腹でダラリンしていたもこちゃんですが…



ふとももでダラリンし始めました!!!
20070803154459.jpg






前から!
20070803154503.jpg





下から!

20070803154507.jpg





そして最終的には…






20070803154517.jpg



楽しんでくれたみたいでよかったです(^ω^;)





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
牧草ちょうだい!!【動画】
遅くなりました絵文字名を入力してください
前回の動画の続きをアップします(^ω^)




オススメは牧草の袋をガサガサした時の「プイープイー!」です♪




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
