スポンサー広告】 | top↑
花っこもこちゃん♪
前回のリボンのときにお花にも挑戦してみましたので、ぜひ見てください~☆

hana2.jpg




hana.jpg

↑お花の位置を変えるだけで印象が変わったような…
こっちのほうが子どもっぽい気がします☆



いつか可愛い可愛い洋服を着せてみたいのですが、頭に載せるだけでも大変なので、洋服なんて当分着せられないですね~(^ω^;)笑

もこと同じ服を着ておさんぽにでかけてみたいです~☆





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
似合う??

『やっぱ男の子みたいな顔だよな~』

と、1週間に1回はお父さんに言われてしまうもこ…

どうすれば女らしさが出るのか…



思いつきました!!

これしかありません!




20070728185016.jpg



ブロッコリーを食べている間に撮影♪
あはははは~(^ω^;)
辻ちゃんみたいになる予定だったのに、80年代のアイドルみたいになってしまった…


でも、せっかくだから!と、思って何枚か撮ったのですが、はじめは嫌そうにしていたもこちゃんも、最後の最後でこんな表情を・・・


20070728185007.jpg



やっぱりもこちゃんにはムリがあったかなぁ~…(^へ^;)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
小松菜を待つ少女
もこちゃんは野菜室の開ける音を聞くと、
『キュイーキュイー!』と鳴き猛ダッシュでケージから出てきます☆

そして・・・・

20070728185020.jpg



台所が唯一見える角っこでいつ持ってきてくれるか、じーっと待ってます♪
ちなみにコマコマとは、小松菜のことです(^ω^)笑



拡大してみてみましょう。

20070728185024.jpg


可愛くじーっと待つのではなく、今にも突進してきそうな顔で待っていますね…(^ω^;)
この表情だと「まだかなぁ…」ではなくて
「まだか…おい…まだなのか?」の方が正しいかも知れません(^ω^;)笑




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




(動画の調子が悪く、前回の続きの動画は後日載せます。スミマセン><)


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
トイレ→ボリボリ→ゴクゴク→モグモグ【動画】
前回の続き動画です♪
出だしから右手が面白いことになってます(・Y_・)ノ〃

そして、トイレから出た後は、女の子なのにオシリ丸見えでボリボリとやってます(^ω^;)





明日でこのシリーズ動画は最終回です☆



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なのその右手w【動画】
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

昨日の動画の続きです☆彡
トイレで涼んでいるのですが、右手の動きが面白いです♪
バイバーイってしてます(^ω^)笑




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あくびが撮れた!【動画】
4分半の動画ですが、1分17秒あたりであくびをしているのでぜひ見てください~♪

あと、おすすめは2分48秒あたりのいきなりコッチに近づいてくるところです☆ちょっとビックリです!!!笑





デジカメの撮影って楽しいですね♪
続きの動画は明日アップしますね(*^ω^*)b♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
↑応援クリックぜひよろしくお願い致します♪↑
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
お父さんに失礼な態度をするもこ。
お父さんが昨日またもこちゃんにおみやげを買ってきました(^ω^)

p5.jpg

「なんだこれ?!」と、もこちゃん興味津々です♪

p4.jpg

どうやらこれは『御影石』だそうで、ホームセンターで400円程度で買えたそうです。
表面はツルツルしていてあぶないので裏返しにして使用します♪
高級な石はもこちゃんに似合わない気が…(*´艸`)ププw


『そんなことよりさぁ、お父さん!!この袋!』
p3.jpg




『牧草ちょうだいよ~!!!!』
p2.jpg




お父さん、嬉しそうにもこちゃんに牧草をあげます♪
p1.jpg


p0.jpg




・・・・が!!!!
なんと、このあと!もこちゃんは牧草を口にくわえて
スタコラサッサと小屋に戻っていきました・・・・




失礼すぎるっっ!!!!!!!

もこちゃん、お父さんにはまだ失礼な態度を取っちゃうのね(^ω^;)
お父さんすっごくかわいそうでした・・・笑
(ちなみにこの行動は初めてではなく、もう3回目ぐらいなのです…)




もこちゃん…お父さんにオウチ作ってもらったり、いろいろ買ってきてもらってるんだからもっと仲良くしてね(^ω^;)



p6.jpg

いーやーだーよ~だ!!!





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
出たいよ~食べたいよ~【動画】
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 


デジカメで撮影した動画です♪




可愛い鳴き声ですね♪
お母さんの声が入ってますが
気にしないでくださいね~(^ω^;)笑


↓応援クリックよろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
また飛んだ!!
何日か前の撮影(携帯)ですが、もこちゃんまたジャンプしたんです!




柵を高くしてれば飛ばないかなと思っていたのですが、飛びました(・ω・;)
なでてあげたらおとなしくなったのですが、ジャンプでケガしないか心配です(>へ<)

今以上に目を離さないようにしないとですね!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

↑応援クリックいつもありがとうございます♪↑
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日からデジカメさっ♪
お父さんがデジカメを買ってきてくれました~♪
浅田マオちゃんのCMのらしいです(^ω^)

充電をして早速撮ってみたのですが、やっぱりデジカメは素晴らしい画質ですね!!!

(パソコンの方は画像クリックすると元の大きさになります♪)

moko06.jpg


moko04.jpg


moko03.jpg


moko05.jpg


デジカメ楽しい~\(*^ω^*)/

明日は動画に挑戦してみます~♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
あたらしいおうち?
みなさん、こんにちわ!もこです!
この間ね、お父さんがなにか持って帰ってきたんだ♪

KC380734.jpg

なんだろうこれ?と、思ってにおいをかいでみたら木の良いにおいがしたよ!


KC380735.jpg

まあるい穴が3つあいてる!
え?これオウチなの??もこの新しいおうち?!




KC380736.jpg

嬉しいな♪早速入ってみよう♪♪
イエ~イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





KC380738.jpg

・・・うん!強度は良さそう!
ちょっと鉛筆の印が消えてないけど…まいっか!


KC380737.jpg

あ~!ここがさっきお外から見たまあるい穴だ!
窓になってたんだぁ~♪


KC380743.jpg

広さもちょうどいいし、牧草入れから光が差していいね!
(なぜか美白!!笑)


KC380741.jpg

お父さんありがとう!!!!
すっごーく気に入ったよ~(^ω^)♪♪
みなさんもいつもこのブログを見てくれて
ありがとうございます!!
それじゃあみんなバイバーイ☆彡




KC380742.jpg

飼い主的には丸い窓からもこが見えるところが好きです(*´艸`)♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
こんな時間に…
20070715021148

もこちゃん出たがってます(^ω^;)

ごめんね…もう寝なくちゃぁ~(>人<)
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
デンジャラス!!!!
猛獣もこが出現した!!

070713_2005~02.jpg



性別「たくましい顔のメス」
体重「600グラムを超えた」
特技「エサをおねだりする」
趣味「トイレでうたたね」
特徴「パンダ柄フェイス」


※小松菜をあげるとノドを
グルグル鳴らして喜びます。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブロッコリ~おいしーね!!【動画】
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 


お母さんのヒザの上でブロッコリーをむしゃむしゃ食べるもこちゃんです☆



途中お母さんのエプロンを気にしていますね^^
なにかおいしいにおいがしたのかな??


途中で食べ終わったブロッコリー、よ~く見てみると…





くきの部分だけ食べたのね(^ω^;)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
もこちゃんのマイピク完成☆
もこちゃんのマイピクも届きました~☆

rm2123-1092-7070015.jpg


ちゃんと背中のお山になってるくせ毛も描いていただいて
おりぼんも付けて頂いてカワイイ~\(^ω^)/☆彡
もこちゃんは写真だと男の子っぽく見えてしまうので、「女の子らしく」がテーマだったので、こんなに可愛く描いて頂けるとはww
クリエイターさんありがとうございました☆

m1841-1092-7070018.jpg

もこちゃんと、私と妹のイラストは印刷してお部屋に飾りました☆
かなり嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・

マイピクさん!ミムラさん!クロさん!
ありがとうございました~♪♪☆






今度2歳の「はとこ」のイラストを注文してプレゼントしてみようかな(^ω^人)♪
テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
600g越えたよ(^ω^)♪
7/9に600g突破しました~!

KC380757.jpg


この調子だと、女の子だけど1キロ突破するかもしれないですね~(^ω^;)
カボチャの種が大好きなもこちゃんですが、太りすぎにならないように厳重注意ですね!


そして、今日はちょっと面白い写真を☆
パソコンの方はクリックで写真大きくなります♪


KC380746.jpg


↑妹が「宇宙人みたいー!」って笑ってました(^ω^;)
おとぼけ顔で(*´艸`)カワイイじゃん!と私は思います(^ω^;)


KC380713.jpg

↑そして美白を極めるためのライトアップ!!
涼みにつかわず美白に使われてしまった冷んやりマット…

そいえばこれどっかいっちゃった…(^ω^;)
まさか掃除の際にポイッしちゃった可能性が…(>ω<;)
明日探してみます!!!!!



↓よければ応援クリックお願い致しますね☆↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 


テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
体重(^ω^)トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
赤ちゃんのころ☆【動画】
もこちゃんが来て今月で3ヵ月が経ちます♪
今日は我が家に来て2週間ぐらいのもこちゃんの動画を載せます(^ω^)





KC380052.jpg



今より顔のパンダ模様が離れている気がします(*´艸`)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
可愛いー♪
みてくださいコレ~(^ω^)♪
m1841-1092-7070018.jpg


私と妹の写真を元にクリエイターさんにイラストを描いて頂きました♪
なんて可愛い(^ω^人)☆彡
左が妹で右が私です☆ちゃんと私と妹の好きなSS501のロゴが胸元に!!!
こんなに可愛く描いてもらえるとは思っていなかったので、とっても嬉しい!!!!妹とキャーキャー♪喜びましたw笑


↓ちなみに、こちらで作ってもらえますよ♪





すっごく気に入ったのでプロフィール画像に~(^ω^)♪

もこちゃんのイラストも今依頼しているので完成したらまた載せますね♪
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さくらんぼ!すーき♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

もこちゃん、最近はじめてサクランボを食べたんです♪
KC380679.jpg




動画も撮りました♪
コロコロさくらんぼが転がっちゃってます(^ω^;)





さてさて、今日は妹と原宿に行ってきました!外国人さんが多いですね(^ω^)

わんちゃんのお洋服を売っているお店があって、将来もこチャンに着させようかなぁと、買おうと思ったのですが、やっぱり大きくなってから買うことにしました!可愛いキラキラしたのなんてもこちゃん似合うのかしら(^ω^;)
私はLIZ LISAでワンピースを何着か思い切って買いました!カード払いです(^ω^;)


もこちゃんにおみやげ何も買ってこなくてゴメンね><;




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大開脚?!おもしろすぎー!【動画】
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

かなり面白い可愛い動画が撮れたので見てください!
タイトルは『謎の大開脚』です♪




おそらくポップコーンジャンプをした際に、着地がすべっちゃったんですね(^ω^;)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
画像祭りだよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 


今回は、もこちゃんの画像祭りです♪
パソコンの方は画像をクリックすると大きくなります☆



KC380689.jpg

なぜかこんな格好でペレットを食べてますw
可愛いおしりちゃん(^ω^)



KC380690.jpg

以前使っていたもこハウスで遊んでます♪




KC380681.jpg

なにか食べている間がブラッシングチャーンス!!!!



KC380693.jpg

これはカミカミするものではありません!
これはトイレですよ!!!




KC380701.jpg

おぉ~wwピーマン♪


KC380702.jpg

うん!うまい!!!
(お鼻にピーマンの緑が付いてますw(*´艸`))



KC380703.jpg

あたしピーマンダイスキ☆
止まらないうまさだよね♪



mogu.jpg

見てくれてありがとうございました~☆
また近いうちにでも画像祭りしますね(^ω^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おねんね【動画】
ちょっとわかりづらいんですけど、タオルコーナーでおねんねタイムのもこちゃんです♪




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
動画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
いらっしゃいませご主人様♪
夕飯に久々にオムライス作ったらタマゴ失敗した!!!!!!
だから、ケチャップでRealMoko様描いて楽しみました♪

realmoko2.jpg



ナマイキ感がちゃんと出てると思いませんか~?笑
realmoko.jpg


お手々を前に出してます!笑


いやぁ~こりゃメイドカフェのメニューに使えそうだね!
こちらもこちゃんのおむらいすでぇ~すvvとか言ってさ♪

私メイドカフェ「もるるん萌」っていう店でも作ろうかしらw
店員さんはモル耳を付けて制服は私の大好きなピンクw
お店はモルモットのおうちみたいに牧草とかいっぱいあるの!
椅子にはうたたねラグが敷いてあって、メニューを注文するときのボタンの効果音はもちろんモルモットの鳴き声!♪
で、メニューもペレットをイメージしたコーンフレークとか?!
いいじゃな~い♪(*´ω`人)笑
・・・なにこんなに盛り上がってるんだろう。
夢で勝手にやっときまーす(^ω^;)笑



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぺたんこ…
20070706082014

まーたートーイーレーでー
涼んでるー(・Д・`;)

あぁ…汚いよ~

おうちにあるクマ型の冷んやりは意味ないのかなあ??

日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新しいトイレだよ♪
最近のもこちゃん、体が大きくなってこんな状態に・・・

a-aaaa.jpg


おしりがトイレの外にはみ出しています(・ω・;)これだと、ウンチはコロコロ転がるだけだからいいんだけど、問題はオシッコ;
ペットシーツが半時間でオシッコでベチョベチョになってしまいます><1、2週間ペットシーツを4分の1に切った物をトイレの下に敷いて2重にしていたのですがやっぱり衛生的に良くない!!
これではダメだ!と思い今日一回り大きなトイレを買ってきました!↑のトイレは陶器でできていたので、掃除の際に重くて重くて;;しかも値段が高かった・・・・1700円ぐらいしました;;

toire.jpg


これが、もこちゃんの新トイレです☆(もこちゃんがタオルコーナーでくつろいでいる姿わかりますか?笑)ゲージの中は狭くなりましたが、フレンドパークが広くなったので、その分遊んでもらいたいと思います♪
このトイレはプラスチックでできているので軽い♪そして陶器のより約1000円も安い!1000円で何が買えるかな?おやつシリーズを5袋は買えるじゃないか!!!!!!!
はじめからコッチにしておけば良かったよ(^ω^;)


あと、牧草とビタミン剤とペットシーツも買って自転車の前カゴにギリギリ乗せて帰ってきました!
疲れた・・・・・・(^ω^;)


よし!トイレをさっそく替えよう!とウキウキで替えたのですが・・・
もこちゃん体がトイレに全部はいる前にオシッコを・・・またペットシーツにオシッコが(^ω^;)
すっごくガッカリしたのですが、その後様子を見てみると成功していましたが・・・・
あ~私の買い物も失敗になっちゃうの~?!!!(^ω^;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 



テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
失敗?お父さんの買い物w
お父さんが、昨日ホームセンターでいろいろ買ってきたようで袋をガサガサやってたので何買ったのかなぁ?と見ていました。


すると見たことある色の本が・・・・・・・

お父さん、私の異変に気づいたようで「もしかして買っちゃった?!持ってる?!」と、焦り出します。笑

ちょっと待って!まだ出さないで!!持ってくるから!!
そう言って私はもこちゃんを向かえた際にペットショップで買った本を持ってきました。


私が戻ってくるとお父さんも同じ本を手にしていました・・・・。


arara.jpg


あ~あ。(^ω^;)

私が「誰かもらってくれるかもよ!」と言ったら「ダメだ!、これは俺が読む!」と言い本当に読んでました。

「エサが欲しいときはクイ~クイ~と鳴きます。」とかブツブツ言ってて私は横でククククと笑ってましたww


お父さん、モルモットのこと詳しく知ればもこちゃんともっとなかよくなれるかもね(^ω^)頑張れ~☆笑

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あら、なにこの子?
20070705010128

寝ようと思って横を見たらトイレでぺたんこしてた(^ω^;)

トイレ材変えたばかりだからいいけどさ~…

冷たいから気持ちいいのかなぁ??
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うおー!!!!可愛い幼少期ー!!!!!!!!!!!!
さっき携帯のSDカードからパソコンにもこちゃんの写メをコピーしていたのですが、どれもムフフフheart02と、可愛くてニヤけてしまうのばかりでしたw

おひっこしする前のうたたねもこに載せたのもあるかもしれませんが、覚えていないと思われるので、少し載せますね~(^ω^)


お顔が大きい♪
PA0_0221.jpg


ちっちゃな体(^ω^)
そしてちっちゃなウンチ♪
PA0_0205.jpg


このころはゴロンって寝なくって、よく頭がコックリコックリなってました♪笑
PA0_0194.jpg



う~ん可愛い…(*´ω`人)♪

そういえば、もこちゃんを初めて見たときこんな小さかったんです。
PA0_0231.jpg

もこちゃんの1日前に来たという、もこちゃんより約2週間早く生まれたこの巻き毛のマッキー(我が家で勝手にそう呼んでいます♪笑)です。
PA0_0230.jpg


マッキーは写真よりずいぶんと大きくなって今もペットショップにいます。

もこちゃんがいなくなって、新しく短毛の子が来て、何週間かしたらもう1匹短毛の子が来て・・・
今は2匹の短毛の子は新しいオウチにいると思いますが、マッキーは今1匹です。
昨日もマッキーを見に行ったのですが、狭い水槽に1匹寂しそうに寝ていました。

早く良い飼い主さんが決まるといいね^^
と、願いながらペットショップをあとにします。


今年の七夕はマッキーのことを短冊に書こうかな~♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
甘えんぼさん
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 


このあいだ、ベッドに来て甘えたときの写真をアップしますね☆
op6.jpg




手にアゴを乗せてます♪
op0.jpg


なでなですると・・・
op3.jpg


気持ちいいな♪
op2.jpg


ネムネムな目になってます(^ω^)
op1.jpg



気持ちよくてヨダレが出そう~…って言ったら可愛いのにね(^ω^)
op4.jpg




ちなみに、私はこの写真が気に入りました♪
op5.jpg

タイトルは『母と子のふれあいタイム』です☆
本当はこの写真縦長で私も写っていて、顔をモザイクにして載せようかなと思ったのですが、部屋の汚い部分が丸見えだったのでやめました。笑

私、もこちゃんのお掃除はダイスキなのに自分お部屋の掃除は苦手なA型なんです(^ω^;)
掃除機はかけたりするのですが、片づけは・・・ニガテです(^ω^;)


↓☆応援クリックよろしくお願い致します♪☆↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
テーマ:モルモット - ジャンル:ペット
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
広さ1/2
20070701173337
以前書いた記事のとおり、もこちゃんがベッドにジャンプしてきてしまったので横にしていた柵を縦にして高くしました。
狭くなっちゃったけど明日また増加させるみたいです(^ω^)

お母さんありがとう☆☆
日常トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |次ページ
お気に入り写真集♪
プロフィール(^ω^)

○もこ
○おんなのこです♪
○07年4月10日生まれの岐阜出身
○顔のパンダ柄が特徴♪
○リンゴ・野菜・バナナ大好き!!


○ブログ更新者 ユキ
○もこちゃんが大好きです☆
○頭が大きいです。。。

↓↓モルモットランキングです♪
ポチッと1票よろしくお願い致します☆
カナーリ元気出ます(●゚∀゚●)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


モルモットのうたたねもこ♪は
リンクフリーです(*^-^*)
アドレス:http://moko410.blog107.fc2.com/
バナー:




もこちゃん♪+゚


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
もこぱんだちゃん☆
FC2カウンター
